Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

鳥撮り散歩

2017-12-02 12:01:44 | 野原・田園・ミニ公園にて

今日は綺麗な青空で ポカポカと暖かいです
何時もの様に オナガくんの居る川に行って来ました
道中で出会った鳥たちです

キジバト


スズメ


モズ




ジョウビタキ


左側が ジョウビタキなのですが



右側の鳥は何でしょう?


遠くに居たので ハッキリと撮れませんでした

ツグミ

今日はイソヒヨドリのオスもいましたよ

ビーバー? カワウソ?


オナガくんの居る川にこんな動物が・・・



あっと言う間に草むらの中に入ってしまいました


子猫くらいの大きさでした
数か月前に 「この川には カワウソがいるよ」 と
声をかけられたことがありました
これって カワウソでしょうか?
ご存じの方 教えてください
・・・追記・・・
ビーバーでも カワウソでもありませんでした
ヌートリアでした(^O^)/
AMIさん  kinshiroさん ありがとう~

コツメカワウソ

どうぶつ王国に居た コツメカワウソです

ダンギク


菜園にダンギクが 咲き続けています



花後


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古(ボタニカルアート) | トップ | ヒマラヤザクラ&ゴイサギ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2017-12-02 20:04:08
こんばんは
この顔を見てパッと浮かんだのが ヌートリア
しっぽはネズミみたいではなかったですか?
以前庭にアナグマさんが現れたとき いろいろ調べたことがあってなんかふとそんな気が・・
外来生物には被害をもたらす者もいますが 
なんかこんな小動物は可愛くて見かけるとちょっと嬉しくなります^^
ダンギクの花後ってこんなになるですか?
何かと思いました 種が採取できそうですね^^
Unknown (鬼婦人)
2017-12-02 20:30:15
こんばんは!
カワウソですか?
こんなの見かけたら、嬉しいですね~
しっぽがみえないのが、残念ですね!

色んな鳥さん、それぞれに個性があっていいですね!
サネカズラ、有難うございました。
今度、あのイメージで、イヤリング作ってみます。(笑)
Unknown (kinshiro)
2017-12-02 21:33:29
こんばんは

色々な鳥さんに出会えてますね。

ジョウビタキのとなり・・アオジでもないですか?

ハッキリと見えない物は判断できないですよね・・似ていても違うの多いです♪

スズメの止まり方があまりにも面白くて笑いました。
電線スズメは音符に見えますが、これは…(笑)

先ほど、テレビでシンガポールの街中にまで出てくるビロードカワウソを見ましたがその時にコツメカワウソも出て・・・・だから、これは絶対に違うな・・って、、見た瞬間ネズミの仲間・・・ヌートリアみたい・・って・・・

ドブネズミより二回り位大きくてひげが多くて、しっぽはネズミスタイル・・・

日本にはもともといない動物なので分かりませんけどね・・・
珍しい物見つけられて・・よくまぁシャッターを!!
お見事ですね。
ありがとう~記入させていただきますね*^^* (reihana)
2017-12-02 21:38:10
AMIさん こんばんは~☆彡
ヌートリアって聞いたことありますが 見るのは初めてです
残念ながらシッポは水に浸かっていて見ることは出来ませんでしたが
ヌートリアで検索したら 目をつむっている姿が 全く同じでしたので
ヌートリアに間違いないと思います
ありがとう(^^)v
小さくて とても可愛かったです
また出会いたいです でも被害が多くなると困りますよね 凶暴だそうですので 水鳥たちに
被害が出ないとよいのですが・・・
ダン菊の花後は まだ若い時にも撮って来ていたのですが アップしそびれてしまいました
若い花後は とても美しかったんですよ ドライフラワーとして飾って置きたいほどでした
そうですね~タネが採れりかも知れませんね 歩道沿いなので少し採取して来ようかなヽ(^o^)丿
可愛いイヤリング作ってね!(^^)! (reihana)
2017-12-02 21:39:14
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
カワウソではなくて ヌートリアの様です
でも悪さをするようですので 増えても困ると思いますが とても可愛かったですよ
シッポは水の中で 全く見ることは出来ませんでした
何時ものお馴染の鳥しかいませんが 鳴き声が賑やかです
サネカズラでしたね
イヤリングにしても可愛いと思います
ペンダントトップでも素敵ね(^O^)/
ありがとう~!(^^)! (reihana)
2017-12-02 21:55:13
kinshiroさん こんばんは~☆彡
ジョウビタキのとなりは アオジかも知れませんね
昨年も この場所でアオジを初めて見ましたので 可能性は高いです
でもはっきりしない画像なので正確な所は分かりません
スズメたちが団体で 地面に降りたり 高い所に止まったりと 少しもジッとしていないんですよ~(笑)
私もこたつに入って 斉藤さんがシンガポールに行ってカワウソの取材を見ていたのに
肝心な所で 眠ってしまって気づいたら終わってしまい 悲しかったです
これを見たら カワウソかそうでないか 確認できたのに・・・
でも良かった~ kinshiroも観ていてくれて(^O^)/
AMIさんからも ヌートリアが思い浮かんだとコメント頂いたので 間違いないですね
初めて見て可愛いと思いました
悪さをする動物の様ですが 又会いたいです(*^^)

コメントを投稿

野原・田園・ミニ公園にて」カテゴリの最新記事