いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

水草ストック水槽の圧縮

2017年07月12日 | 日記
透明バケツ等で、余った水草をストックしておこうと考えていましたが、ちょうど良いフタが準備出来なさそうなので、一先ず先送りとして代替案を考えてみました。

それは、60cmメイン水槽の一角にぎゅうぎゅう詰めに植え込みしようという簡単なアイデアでした。水草が育つかどうかは、この際どうでもいい感じです。カボンバはとても溶けやすい水草のようなので、改めて水槽の用意をしても手持ちのカボンバが持つとも限りませんので、多少強引ではありますが密に植えてみる事にします。

水草の密度が高まることで、稚エビなどの隠れ場所も増えるので意外とメリットも多いかも知れません。放っておいても溶ける事は目に見えていますので、なるべく早急に60cmメイン水槽のカボンバ植栽を済ませたいと思います。

2017年07月12日 水曜日 晴れ
きょうは、リビングのテレビ用セットトップボックス?を「LIVAちゃん」から「Amazon Fire TV」に置き替えました。本当にいきなり自分のアカウントに設定済みのように見えましたので、ちょっとビックリしました。

タダでもあまり映画等も見たいとも思えないのが、悩みの種です。併せてDAZN,dTVアプリのインストールとシリアルキーでのログイン等行ったものの、見たいコンテンツが分からず困ってしまいます。

音楽の音の大きさと映画の音の小ささにはやはり閉口してしまいます。(-_-;)

ベランダ水槽80日目の様子

新しいカボンバが傷み始めて、漸くミナミヌマエビが手を出せるようになったようです。

あしたは、水草の植え込みを頑張りたいと思います。それでは!

最新の画像もっと見る