不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

月末に急いでした事

2017年02月28日 23時59分23秒 | 日記
レンタルサーバー代を何となく後回しにしていて支払い忘れていたので、支払い手続きしてギリギリで何とか間に合わせました。メールを見直してなかったら期限過ぎてたかもしれませんでした。(-_-;)

何故このタイミングで?イオン銀行の投資信託口座開設を申し込みました。キャンペーン等は、全く眼中に無くノープランでした。それと、NISAを申し込む訳でもないのにマイナンバーの書面が必要だったのは意外でした。おかげで少々手間取りましたが、画像のアップロードで申し込みが完結するのは便利ですね。念の為に送った画像は速攻で完全削除しました。

4月からの新年度の為に、3月中にいろいろと準備を有意義に進められるようにしておきたいです。

部屋の片付けは、寄せて積み重ねたもの達が邪魔になってきたので、どうやって仕分けて行くか悩んでいます。大事な資材であるジャンクパーツやらケーブルの纏め方と買い置きした衣類の循環と、書籍の整理とか。本棚,カラボの有効活用と、片付けセンスの無さに苦しんでいます。

2017年02月28日 火曜日 晴れ
きょうは、何もほとんど片付けに手が付けられず。

朝のテレビでチラッと見た、トイレットペーパーのシングルorダブル論争に腹を立てたるなどしながら暫しモヤモヤと考え込みました。トイレットペーパーは、シングルの方がロスが無いだろうにとか。ダブルは、無駄は増えるけど時短になるのか?等々。

あしたは、頑張りたいと思います。それでは!

この記事をはてなブックマークに追加

テレビ要らないじゃない

2017年02月27日 23時24分10秒 | 日記
おれは昨日のDAZNのJリーグ中継の配信トラブルには気付けませんでしたが、ライブ配信だからこそのDAZNなのでトラブると確かに辛いものがあると思います。(-_-;)

見たい時に見られること、現象との繋がりを確かめることが出来るインターネット配信は意外と今後のニーズが一層高まる可能性を感じています。実際に自分のペースで見ることができるアニメやドラマの楽しみ方は、見逃し放送回を見直せて助かっている感じです。( ;∀;)

2017年02月27日 月曜日 曇り
2月すげえな?と2-3日短いだけでうんと短く感じています。

DAZNのJリーグ配信トラブルはレアケースなのだと、そう滅多に起こるものじゃないと思いたいです。画質は如何にも高速圧縮された感じではあるものの、そこまで酷くもなく今後さらに良くなっていく事に期待したいです。

音声は、まさかのモノラルだったのか気のせいじゃなかったのか?最低でもステレオ2ch音声ではあって欲しいところですが。5.1chサラウンドで配信してくれー!ってのが正直な願いなんですけどね。

部屋の片付けは、触れば何かしら捨てるものがわんさかと。物持ちが良いのではなくてごみを蓄えて何してたのかと不思議な気持ちでいっぱいですが。景品のバッグなど開けてみたらイメージと違っていたり、いろいろと発見があって意外と退屈しないものですね。

あしたは、もうちょっと片付けを進めたいのですが適当に頑張ります。それでは!

この記事をはてなブックマークに追加

DAZNはイケルっぽい

2017年02月26日 21時09分45秒 | 日記
テレビ中継と比較しなければ画質のしょぼさもそれ程ひどくはない。(ノД`)・゜・。天候と露出の加減次第なところもあるので、仕方ない部分はどうしても残るようです。読み込み不良?の映像の停止は、1-2回あったもののデバイスの処理能力不足の可能性も否定しきれず。全体的には、想像していた以上に快適に視聴することが出来ました。

そうは言ってもテレビで中継されない地味なカードまでもライブ配信されるインパクトが途轍もないって事にじわじわと心のどこかで感動しています。お客さん大勢集まって良かったなーとかローカルなスタジアムの様子に感動したり。地元クラブの雄姿を垣間見ることができるのは非常に有意義なことだと思いました。つまらないCMは止めて、DAZNを猛アピールすべきだと思いますがどうなのでしょう。

2017年02月26日 日曜日 晴れ時々曇り
きょうは、DAZNでJリーグを見ました。これは実に画期的な出来事になると思いました。Jリーグの理念の具現化に寄与する事になりそうな兆しを感じました。

部屋の片付けはあまり進みませんでした。orz
ボチボチいろいろと進めなくてはいけないと思いますので、適当に頑張ります。それでは!

この記事をはてなブックマークに追加

DAZNでJリーグ!期待してます。

2017年02月25日 21時41分22秒 | 日記
今日のJリーグ開幕戦をテレビ中継とDAZNで、ちょっと見比べることが出来ました。DAZNも、元になる映像は明らかにテレビ中継の映像というのは見て直ぐに分かりました。タイムラグは気付いて確かめた時点で1分程でした。

画質は、残念ながらそれなりに解像感が落ちるのはやむを得ないでしょうか?元となるテレビカメラにもきれいに映るのとそうでない物があるようなので、まだまだ改良の余地があると思いました。テレビ中継を見ても期待外れな画質の時もあるということで、今後の改善に期待したいところです。

テレビで中継されない試合まで配信するDAZNには本当に期待大です。今年は、シーズン通して観ていきたいと思います!

2017年02月25日 土曜日 晴れ
きょうは、部屋の片付けは古い衣類の整理をしました。買い置き(未着用)の黒色Tシャツの染料が傷んでたようなので捨てました。黒色のシャツというのはこれまでも2-3度傷んでダメになってた事があり、意外と扱いが難しいようです。

あしたは、東京マラソンに続いてJリーグも見られて楽しみです。それから今月も残りあと僅かで2月すげえな!?とか思ってしまいます。来月の予定なども考えながら、適当に頑張りたいと思います。それでは!

この記事をはてなブックマークに追加

BASE-V60 (TX-L50) 消費電力の件

2017年02月24日 22時43分44秒 | 日記
昨日書き込みしておりました、ホームシアターシステム「BASE-V60」(AVレシーバー「TX-L50」)の消費電力の件で、今日見直してみたらどうも間違ってたようでして。改めて記しておきたいと思います。(引き続きテレビとのHDMI接続はARCではありません。)

ネットワークスタンバイ時 4w,HDMIスルー時 6w,電源オン視聴時 18w
と、こんな具合でした。スタンバイ時とHDMIスルー時は、意外と高いなという印象ですが電源オン視聴時はやはり案外低いと思いました。ワットチェッカーにテーブルタップで「LIVA」と「BASE-V60」を合わせた状態で計測しているので大雑把な計測結果ではあるのですが、一応の目安にして頂ければ幸いです。

ONKYO シネマパッケージ 2.1ch ハイレゾ音源対応 ブラック BASE-V60(B)
クリエーター情報なし
オンキヨー

ONKYO ネットワークAVレシーバー 5.1ch ハイレゾ音源対応 ブラック TX-L50(B)
クリエーター情報なし
オンキヨー

JVCケンウッド ビクター コンパクトスピーカー ホワイト PS-S10W
クリエーター情報なし
JVCケンウッド

2017年02月24日 金曜日 晴れ
いよいよ明日からJリーグが始まります!本当に楽しみです。テレビ放送との見比べもしてみたいところですが、遠慮すべきかともちょっと迷います。明後日は東京マラソンもあり、Jリーグもあって盛り沢山で凄い贅沢な一時を味わえそうです。

dTVでドラマ「24: レガシー」が、あったのですが過去作の事かと思っていたら最新のシリーズらしく、主人公がジャック・バウアーでもなく意外でした。日本語吹き替えじゃないので食事中に字幕を追うのが少々辛いです。小山力也さんのあのジャック・バウアーだったからこその「24」でもありましたので何か残念です。(ノД`)・゜・。

部屋の片付けは、触ってみると捨てなければならない物がわんさか出てきて、何か嬉しいような?捨てれば片付くというのはラクと言えばラクですが、ごみの減量まで考えるとちと複雑かもですね。

あしたは、いよいよDAZNのJリーグ中継も開幕ですが、部屋の片付けも適当に頑張りたいと思います。それでは!

この記事をはてなブックマークに追加