不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

いろいろな動きのあった1日

2017年07月11日 22時36分11秒 | 日記
先ずは、ロリポップ!レンタルサーバー様が、遂に無料SSL対応しました。独自ドメインの1ドメインに対してサブドメイン無しとサブドメイン99個の合計100個のドメインに対応出来るらしいです。

日記ブログの更新にも四苦八苦している状況では、そこまで手をかけられる余裕が無いというか、この状況を何とかして改善していかなければならないのですが。

で、次は、昨日注文していた「Amazon Fire TV」が届きました。現在接続している「LIVAちゃん」の撤去に手間がかかりそうな気がするので、「Amazon Fire TV」への置き換えは明日以降余裕ある時にしようと思います。

Amazonにて、アカウントにログインして注文しておいただけで、初期設定済みのような事が取説に書かれてあったので、とにかくHDMIケーブルの接続からと電源コードの接続と、リモコンに電池入れと、画面の指示に従ってネットワーク接続するだけで良いみたいなのですが、若干の不安もあります。(^^;)

ついでにプライムデー特価のインスタントコーヒーも届いたのですが、スーパーの特売と大差なかったと思います。これが唯一の特価品ゲットでした。

2017年07月11日 火曜日 晴れ時々曇り
きょうは、石巻貝が仲間にひっくり返されて、ひっくり返した石巻貝は足早に去っていくという現場を目撃しました。

自力では起き上がれないらしい石巻貝なので、しばらく眺めてやはり起き上がれないようでしたので、浮き流木でそっと突いて起こしてあげましたが。(現代社会のリアルと言うか縮図を見たような気がしました。)

ベランダ水槽79日目の様子

30cm水槽で抱卵中の母ミナミヌマエビと子ミナミヌマエビが、ちょっと微笑ましい図柄になりました。

レッドラムズホーンは、相変わらず卵塊を産み付けていて、いつまで続くのか疑問に思いますがゴミ掃除の一環として除去を続けるしかなさそうです。その点60cm水槽の石巻貝は今のところ、目立った卵の痕跡が見当たらず助かっています。

あしたは、時間があればカボンバの密植をしてみようかと思います。バックスクリーン代わりに、密に植えることでセンスの無さをごまかせないかと、多分どうやっても不自然な感じが残りそうなのですが。( ;∀;)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何でもセンス次第だが? | トップ | 水草ストック水槽の圧縮 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事