不徳の至り - いつの日か B.E. Wonderful!

Welcome2 Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

郵便局で

2016年10月31日 21時32分03秒 | 日記
2016年10月31日 月曜日 晴れのち曇り
きょうは、書類を簡易書留で発送してきたのですが、書込用紙を使わずに受付で宛先と送り主の情報をスキャンして取り込んでいて、ちょっと驚きました。写真のようにプリントアウトしたレシート状の紙を控えとして渡されて、もっとびっくりしました。データとして取り込んですぐにさらっと渡せるなんてすごいと。
何よりも自分で用紙に手書きするよりスピーディーで助かりました。

10月も今日で終わりですが、いろんな事がありすぎた1か月でした。明日からもまた、平和な毎日を過ごせるように精進して参りたいと思います。それでは!

この記事をはてなブックマークに追加

もうすっかり寒いよぉ

2016年10月30日 23時22分18秒 | 日記
手指が冷たくなるくらい冷えるのは嫌だけど、やっと秋から冬へと衣替えの季節になってきました。ネットで布団カバー3点セットを注文しちゃいました。さすがにもう綿毛布ではツライです。((+_+))

本日早速、DL版一太郎2016使い出しましたが、定番機能しか使わずにする事は限られているので当然のことながら扱いやすいです。
ただし久々の ATOK2016なんですが、慣れないですね。ただ素っ気ないデフォルトの IMEに慣れきっていたせいかもしれません。IMEだと「かお」と入力して顔文字が選べたりもして手軽だったんですけどね。的確と思われる変換候補が出やすい ATOKも有り難いのですけどねー。

やっぱり普段使うのは IMEに戻そうかと思います。もう一つ IMEが便利なのはタッチキーボードのスペースキーが常時半角スペースで入力できるところで、設定次第なのか分からないですが、全角スペースを入力する機会はごく稀なのでその点が IMEを気に入っている理由の一つにもなっています。

2016年10月30日 日曜日 曇り
本当に寒いっすよ。これから冬支度など始めてかなくちゃならないですね。
鍋の季節到来!と言う雰囲気になりそうです。最近キャベツが高くってびっくりしたんですが野菜の価格はどうなっちゃうんですかね?今度は別のスーパーにも探索してみたいです。

きょうは、徳用ポテトチップスを一袋平らげました。湖池屋のり塩サイコー!です。チョイ罪悪感と言うか、やっちまった感もあって暫くはお菓子は止めようかな?などとも思います。ライバルと言うか、分け合って一緒に食べる家族がいると抑えが効きそうですが、独りだと延々とダラダラ食べ続けられるのでちょっと困りますね。

明日もちょっと面倒な一日になりそうですが、腐らず頑張りたいと思います。それでは!

この記事をはてなブックマークに追加

晴れ間が見られなかった

2016年10月29日 22時24分10秒 | 日記
晴れ間も見られそうな天気予報を当てにして、大急ぎで洗濯して干して出掛けたもののずっと曇っててポロシャツが半乾きでした。期待が外れるのはよくあることすね。( ;∀;)

2016年10月29日 土曜日 曇り
きょうは、時刻表の曜日を間違えたまま急ぎ足で出掛けてしまいました。大した差がなくて助かったのですが、同時に 2台持ちの2台目スマホを忘れてました。めんどくさいっすね、やっぱ2台持ちは。orz

文書作成の用事ができて急きょ一太郎を購入せねばならなくなってしまいました。痛い出費ですが、一太郎の方が自分にはしっくりくるんですね。(因みにおれは過去バージョンでユーザー登録してあったので今回はこれにする予定です。)
一太郎2016 バージョンアップ版 DL版 [ダウンロード]
クリエーター情報なし
ジャストシステム

他にも様々なバリエーションがあるようです。

一太郎2016 アカデミック版 DL版 [ダウンロード]
クリエーター情報なし
ジャストシステム

一太郎2016 特別優待版 DL版 [ダウンロード]
クリエーター情報なし
ジャストシステム

一太郎2016 通常版 DL版 [ダウンロード]
クリエーター情報なし
ジャストシステム

一太郎2016 プレミアム 通常版 DL版 [ダウンロード]
クリエーター情報なし
ジャストシステム

一太郎2016 プレミアム 特別優待版 DL版 [ダウンロード]
クリエーター情報なし
ジャストシステム

時間が惜しいときダウンロード版はとっても重宝だと思い知らされますね~。
ドジでヘマばかりな毎日ですが、明日は少しはまともに頑張りたいと思います。それでは!

この記事をはてなブックマークに追加

寒くなるって思わなかった!

2016年10月28日 22時44分44秒 | 日記
2016年10月28日 金曜日 曇りのち雨
きょうは、天気崩れると判ってたので洗濯を回避して明日にでもと思っていたら予定が入り、更に先延ばししようと思えば30日に冬の寒さとか?全くしょうがないですね、早いとこ1軍衣類を洗濯したいと思います。

もうタダの愚痴ですね!今日何となく居留守を使ってしまいどうにも気まずい気分が晴れなくて嫌になっちゃいました。困った性格だと自覚しているのですが、などと書き連ねて改善を目指していきたいです。もっともセールスとか勧誘などはお断りがデフォではあるのですけどね。

Windows10のアップデートが今日も長くかかってました。アップデートにかかる時間はPCの速さにやっぱり比例している印象を受けました。と言ってもダウンロードが途中で止まって見える時間が長いのはどういうことか気になるのですが。因みにおれはメインで使うPC以外からは、既に「Adobe Flash Player」をアンインストールしてあるのですが、これが無いとクジを引けないので仕方なく1台だけ残し、その都度更新している状態です。

で、明日は晴れるのか?気になるところですが、明日と言えば明日葉の種子を採集しようと見たら枯れた花の残がいでしか無く、肝心の種子は既に風にでも飛ばされた後のようでした。orz
全くもっていいところ無しの一日でしたが、明日は少しでも良くしていけると信じてみようかなと思います。(単なる思い込みです。)腐らず適当に頑張りたいと思います。それでは!

この記事をはてなブックマークに追加

ちょコム引落し成功

2016年10月27日 23時18分33秒 | 日記
どうってこと無いですね、随分と遠回りしちゃいました。(汗

何かポイントが付くとか期待したものの、キャンペーンは終わってたみたいなんですね。しゃーないんすけど、Amazonアソシエイトとか短いメルアドに関心を持って利用し始めたのがタイミング遅かっただけなので。

2016年10月27日 木曜日 晴れ
きょうは、食料品買い出しに行ったのですが、キャベツが高くてなんか諦めました。その代わりコーヒーが安いと思い買いましたが、なぜ安いのか?なぜ大量に残っているのか?全くの謎です。その時々でお買得品も変わるって言うんでしょーけどね、難しいです。

諦めたと言えばもうドコモP-01H(レッド)は諦めることにしました。後はSIMフリーのガラホと持ち込み新規可能な料金プランを照らし合わせてみた上で、三大キャリアを切るなりいろいろと検討を重ねたいと思います。

明日の天気も気になります。このところ片付けはサボり気味です。リバウンド手前で何か策を講じるべきなんだけど、(めんどくせぇ。)などと考えてしまいます。本当はこれじゃあダメなんだけど、少しはマシに出来るよう考えてみたいと思います。それでは!

この記事をはてなブックマークに追加