いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

風邪っぴきで異質な年越し

2018年12月31日 | 日記
今年も紅白見なくて、それは普通の事ですが他の番組も見たいのが無かったのでdTVの映画を見ましたが、予想以上に大作で風邪っぴきにはツライものがありました。(ノД`)・゜・。

ブラックパンダメダカと流星メダカの若魚

普段使い用レンズは、マウントアダプターの継ぎ目が気になるのでやっぱりソニー純正の30mmF3.5マクロに変えることにしました。マイクロニッコールへのコダワリは強かったのですが、ソニーレンズの静粛性には大きなメリットがあると認識しました。

ニコンも、ミラーレス化が進むにつれて静粛性が高まっていくのかも?などと妄想しています。報道向けのF一桁シリーズとFマウント超望遠レンズ以外は、ミラーレス化が進むに違いないと。

それにしても、縦グリ付きのデジイチのカバンへの仕舞い難さはなかなかのものです。α7RIIIでもD850並みに嵩張ります。バッテリー持ちの安心感を取るか悩ましいです。(-_-;)

明日以降、朝早くから駅伝等みたいテレビが続くので、早めに寝て体調を整えたいと思います。それでは!

最新の画像もっと見る