弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【雑感】できっこないをやる、も大事。当たり前を当たり前にやる、も大事。

2024年04月10日 08時51分59秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
気持ちの良い澄んだ青空が広がる@湘南地方です。

いきなり野球の話で恐縮ですが、
我が燕軍の主砲、未だホームランも打点もゼロ、という状況が続いています。
四球がダントツなので、出塁率で行けばトップなんですけどね。
でもまあ、期待している活躍ではない。

チーム事情もあると思うのですよ。
山田哲人が早々に戦線離脱、他の打者もそれなりに波もムラもあるので、
村上にホームラン打たれなければ負けない、と他球団は対策してきている。

今は我慢のときなのかなぁ。
変にボール球打ちに行ってフォーム崩したりしたらそれこそ思うつぼだろうし。

本人としても一発出れば気分もガラッと変わってくるだろうし(チームとしても)。
失当を逃さず打つ、そこに向けて気持ちを整えておく。
というのが大事なことなんだろうな。

まだペナントレースは始まったばかり。
これからいくらでも転機はある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【業務日誌】撮影順調! | トップ | 【業務日誌】同業者とのコミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事