中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

国会答弁を聞いていて想うことは?

2017-03-14 11:05:22 | 日記
確か昨日でしたか、大相撲の二日目を見ようとNHKにチャンネルを回した所、まだ国会中継を行っていました。

しばらく聞いていましたが、野党が色々と資料を提出して閣僚を追求していく、それに対して、追求された側は反論して知らぬ、存ぜぬと言うやり取りの応酬ですね。

見ていて、聞いていて本当につまらないと感じましたね。あんた達、本当に税金を使ってそんなクダラナイ話をしていていいの?って言いたくなりますね。

野党は何かとケチをつけて追求して、追求された方は知らない、聞いていない、記憶にない、そんな答弁の繰り返し。

今そんな事をしていて本当にいいの?って逆に質問したくなりますね。国会の場で討論しないといけない問題は今の日本には山ほどあるはずです。

極論すれば、枝葉末節の事はどうでもいいんです。これからの日本をどうしていくのか?

今の子供達をいかにして国の将来を背負っていけるように育てていくのか?等など議論しないといけない事は幾らでもあります。

一国民の私でさえ、将来の子供達の身を案じて、何をどう教えていこうかと頭を悩ませている所です。

将来、親がいなくなった時に子供達が自分の頭で考え自立していくには何が必要か!まだ答えは出ていませんが、最近はそんな事を考える事が増えましたね。

今からどんな資格を身に付けさせておけばいいか?どんな仕事に就けば安心して生活していけるか?

また、10年後、20年後の日本は安全なのか!自国の領土をきちんと守っていけるのか?

そんな事まで色々と考えてしまいます。いずれにしてもAI、人工知能の発展により近い将来は今人間が行っている仕事の多くはコンピューターが行う時代が来るでしょう!

同じ事を繰り返すだけの単純作業や人間が行わなくてもいいような仕事はどんどん無くなっていきます。

そうなると町には失業者が溢れ治安は悪化していきます。何かSFの映画に出てきそうなシチュエーションですが、そんな未来が来る可能性だってあるんです。

人間がコンピューターと共存していく近未来、そんな時代がもう間近に迫っています。

20年前、携帯電話が出始めた頃、誰が今のような時代を創造したでしょうか?

小学生でも、スマートフォンを持ち、今自分が何処にいるのかさえ簡単に分かる時代になりました。

まだまだ科学は発展していくでしょう!科学の発展に人間が押し潰されないように、自分の頭で考えて行動出来る子供を育てていくのが急務ですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿