中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

果たして人口知能によって人間の仕事が奪われるのは何十年先の事なんでしょうか?

2017-02-28 12:12:14 | 日記
昨日の続きを書いていこうと思います。昨日は人口知能の発達によって今後、私たち人間の仕事が奪われていくのはないかというお話をしまいたね。それは本当に遠い未来ではないような気がしています。 私が生きている間かもしれませんし、私がこの世にいなくなってからの話かもしれません。いずれにしても、そんなに遠くない未来にそんな日が日本に来ると私は予想しています。 ですから、心配なのは子供たちの事ですね。やはり . . . 本文を読む
コメント

AIの発達で日本は今後どうなる?

2017-02-27 11:20:53 | 日記
先日新聞を読んでいるとAIの事が書いてありました。人工知能の発達は目を見張るものがありますね。 将棋界のトップクラスの棋士でさえ人工知能にはほとんど勝てないですからね。 今後も人工知能は益々発達していくと思います。その事が私達人間にとっていい影響を及ぼす事は数え切れない程たくさんあると思います。 でも、逆に悪い影響も当然出て来る事は予想出来ます。それは何かと云うと、今まで人間が行ってきた仕事 . . . 本文を読む
コメント

人間って向上心を失わなければ何歳になっても成長していくものだと思います。

2017-02-26 14:18:08 | 日記
今日はふとしたことから、すごくお気に入りの言葉を見つけたのでご紹介したいと思います。以下に記載していきますね。   人間を賢くし、人間を偉大にするものは過去の経験ではなく、未来に対する期待である。何故ならば自分に期待する人間は、何歳になっても勉強するからである。   バーナード・ショー (アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞)   いい言葉だと私は思います。そして私 . . . 本文を読む
コメント

久しぶりに友人に会って感じること!

2017-02-25 11:10:44 | 日記
昨日は整体師をしている友人と久しぶりに会いましたが、やはりお互いに歳を取ったと感じますね! その友人とは20代の前半からの付き合いなので、かれこれ30数年来の友人と言うことになりますね。 以前よりは腹回りにかなり贅肉が付き、ドップリと太っていましたね。 やはり50歳も後半になってくると体形も崩れて来ますね。私は今のところは、20代前半の体型を維持しています。 けれども少し油断すると、やはり . . . 本文を読む
コメント

今日の夕方から五十肩の治療に行っていました!

2017-02-24 22:57:30 | 日記
私には三つ違いの弟がいるんですね。その弟から午後に電話がありました。久しぶりだったんですが、要件を聞いてみると五十肩で夜も眠れない状態でずっと続いているので何かいい方法はないかという相談でした。 それで私の昔からの友人である古武術を起源とする整体術を専門としている友人の治療院へ連れて行ったんです。電車に乗ること約一時間、駅から徒歩で15分くらいの所です。大都会なので人通りが多くて歩くのも大変な町 . . . 本文を読む
コメント