中年親父があらゆる分野のニュースの感想を独自視点で綴るブログ

このブログでは、今世の中で何が評判なのか、オススメの体調管理の方法などもご紹介。
料理好きの妻の簡単レシピも公開予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先日の東京都議選で自民党は惨敗、この責任の多くは安倍総理にあり!

2017-07-04 19:48:01 | 日記

つい二日前に行われた東京都議選ですが、私にはある程度結果は予想出来ていました。大方の予想では自民党が負ける事は出来ている方は多かったと思いますが、ここまで大敗するとは思っていなかった方も多いと思います。

 

でも、私はこれくらい惨敗するんじゃないかという予想はしていました。何故なら、最近の安倍総理の言動に目に余るモノを感じていたからです。

 

特に国会の答弁はひどかったですね。まともに質問に答えるのではなく、全くの一方通行。相手の質問の意図を考えて、それに対して真摯に答えようとする姿勢が全く見えなかったですね。

 

こういう姿勢を続けている限り、自民党に対する支持率はますます下落していくでしょう。そして、その結果来年の9月まで任期を全うする事さえ出来なくなる可能性だってあります。

 

それほど今の自民党は危機的な状況になっていると思っています。一部の閣僚だけをかばう、擁護すると言う姿勢にも納得がいかないですね。一部の閣僚というのは稲田防衛大臣の事ですけどね。

 

国会での答弁、あるいは先日の「自衛隊としてもお願いしたい」と演説した事などを見ていると、とても将来の総理候補とは思えません。仮にああいう人が総理になったら、それこそ日本は世界の物笑いになるでしょう。

 

それほどの人材でしかないと私は思っていますし、多くの有権者もそう感じているのではないでしょうか?もう少し勉強しないといけませんよね。

 

答弁の仕方や、法律関係も。とても過去に法曹界にいたとは思えないほどの知識にか見えませんけどね。北朝鮮が今日も大陸間弾道ミサイルを発射しましたが、今後ますます日本に対する脅威は高まっていきます。

 

少なくても今のままの自民党の閣僚は幹部たちでは、日本は守れないという事ですね。誰が日本の救世主になれるか?ポスト安倍のレースは既に始まっています。

 

経済は五年前に比べると、ある程度は安定してきました。これはまぎれもなく、安倍総理の手腕です。でも、森友問題、家計学園問題が発覚した事によって、安倍総理が何らかの形で関わっていた事はもはや明白です。

 

ヘタをすれば、刑事事件にさえ発展する可能性だってあります。その時点で安倍総理の総理としての役割は終了したという事ですね。次は誰が日本を担っていくのか?

 

沈没しかけている日本を誰が救済して発展のレールに乗せる事が出来るのか?私たち有権者は、これからもしっかりと政治家たちの言動にしっかりと目を光らせておく必要があります。

 

政治家というものは、支持率が高かったりするとすぐに油断しますからね。そしてワキが甘くなります。そして身内を優遇したりする。それが結局は自分の首を締めるという事が分からずに。

 

そして、誰かにそれを追求されれば、嘘を嘘に塗り合わせて釈明に追われる。政治家なんてそんなものです。ですから、私たち有権者はある程度、冷めた目で客観的に見ておく必要があると思います。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計学園問題はどこまで追求... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事