御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

ラヴェルのピアノコンチェルト

2015-03-08 22:15:07 | 音楽

夜、NHKではラヴェルのト長調ピアノ協奏曲。

   

私は、この曲の2楽章が理由は定かでないが、子供の頃から本当に大好きで久しぶりに

聴けて嬉しい。

   

ところが、妻はこの3拍子の短い曲が嫌というか、怖いらしい。

   

中間部の、それまで端正でキレイだった旋律が、危うい感じで壊れていくのが耐えれない

と、言っていた。

   

この曲は、ハービー・ハンコックも録音していて、結構売れたディスクだったが、その録音は

妻も平気らしい。

   

あの、儚く崩ていくところが私はタマラナイんだけどねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂浜の見える場所 | トップ | オルタネート・フィンガリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事