奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

大山から次に向かったのは鳥取砂丘。

2012-11-07 07:50:07 | ツーリング(中国)

(日曜日の朝)

 

前日より関金温泉に宿泊していた私たち。

 

6時に起きてお風呂でさっぱりして、それから朝食です。 

 

 

大山白バラ牛乳をまずは一杯いただき、残さず朝ご飯はしっかりいただきました。

 

昨夜お腹いっぱいで苦しかったのに・・、朝起きたらちゃんとお腹は空いていました。

 

(^。^)

 

 

にほんブログ村

 

 

さて、早々に支度をして出発します。

 

まずは関金温泉からR313で北上。

 

 

15分ほど走った所にある白壁土蔵のまち「倉吉」を散歩しようと思います。

 

無料駐車場があり、そこへ停めさせてもらうことに。

 

 

まだ朝8:30と言う事で、観光客の人も殆どいなくて、私たちが帰ろうと思った時にちょうど観光バスが到着して急に賑やかに。日中は多くの人でいっぱいなのかも知れませんね。

 

 

 

 

30分程ぶらぶら散歩して、では次の目的地に向かいましょう。

 

 

 

 

 

 

今度は鳥取砂丘です。 

 

 

東へ向いて走りながら、後ろを振り返り大山に「さよ~なら~」。

 

 

30分で到着、鳥取砂丘です。

 

時間は午前10:00。

 

 

( ↑  深い意味はありません。さらっと流して下さいね。(笑))

 

 

 

 

砂丘を歩くためにこんな風にサンダルが置いてあるんですね。

 

すぐ横には水道があり足を洗う場所が設けてありましたよ。

 

 

でも、私たちはそのままの靴で。

 

砂の上を歩いてこのすり鉢を超え、あの向こうまで行く勇気がありません。(^。^;) 

 

 

 

 

 

インナーを一枚脱ぎましたが、結構暑くなってきました。

 

汗をかくと、この季節、後で大変なことになりますしね。

 

ぶん 「でもなー、ここでジャンプ写真は撮りたいなー。」

 

    「周りにいっぱい人が居てはる・・、恥ずかしいなぁ・・。でも、やっぱり跳んじゃおうっと。ぴょん!」

 

 

おー! 一発で成功♪

 

カメラマンの主人に、パチパチパチ。

 

 

昨日に引き続きソフトクリーム。

 

鳥取といえば梨。

 

梨ソフトクリーム、いっただきま~す。

 

 

 

 

 

 

 

さてと・・、、鳥取砂丘から次向かった場所は・・。

 

はい、大体想像出来ますよね。

 

でも続きはまた明日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (korosuke)
2012-11-07 10:59:21
兵庫県日本海カニ!
看板から察すると、少し違うな。
返信する
今年三回目の大山 (RTに乾杯)
2012-11-07 19:39:39
初めまして、RTに乾杯と言います。
私も良く憶えています。黄色は目立ちますね。
それにしてもすれ違っただけで、ツンドラグリーンまで良くわかりましたね。凄い!!
私の嫁は、若い頃は良くタンデムしてくれたのですが、最近は一年に一度だけ、貴重な一日でした。寒かったですが、天気に恵まれ景色も最高でした。

いつもタンデムなんですか? 羨ましいです(^◇^)

i-jayo西悠騎 掲示板でおしゃべりしています。良かったら覗いて下さい。

こちらもまた覗かせてもらいます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (べーやん)
2012-11-07 20:58:07
どうせやったら一番高い砂丘の上でジャンプをしてほしかったなー。
私は子供になった気でやりました。
無茶苦茶恥ずかしかったですわ。
(^^;)
返信する
Unknown (ツーチー)
2012-11-07 23:33:19
こんばんは ^^
私も冠雪の大山を見に行きたくなってきました。
いやーしかし、楽しそうですねー。
ツーリングとはかくあるべき。

以前、鳥取砂丘で、普通のツーリングブーツですり鉢の向こうまで歩きましたが、
結構しんどかったことを思い出しました。笑
返信する
Unknown (ぶん)
2012-11-08 00:02:23
korosukeさんへ
カニ・・!
うん、食べたかったかもー。

今年の冬はカニ食べ放題ツーリング???
返信する
Unknown (うえひろ)
2012-11-08 06:02:53
ジャンプにますます磨きがかかっていますね。

倉吉で横綱琴桜の像の前で写真を撮ったことを懐かしく思い出しました。
返信する
初めまして。 (ぶん)
2012-11-08 07:29:23
RTに乾杯さんへ
こんにちは♪(^^)
私たちにとって馴染みのあるRTと、そして「どかっ亭」のステッカーが目に留まり嬉しくなりました。
お会いした(すれ違った)あの日は奥さまとの貴重なタンデムツーリングの日だったんですね。
ホント、晴れ晴れとしたいい一日でした。

私たちはいつもタンデムであちこち走り回っています。
また何処かでお会い出来るかも知れないですね。

また掲示板も見させていただきます。
ありがとうございました。(^^)/
返信する
Unknown (ぶん)
2012-11-08 07:35:01
べーやんさんへ
ジャンプ・・、恥ずかしいですよね。(^^;)
でもね、何故か他にもジャンプ写真を撮っている女の子が
何人か居てはりました。

流行ってるのかも・・!?。
返信する
Unknown (ぶん)
2012-11-08 07:42:33
ツーチーさんへ
はい、存分に楽しんできましたよー♪
雪を被った大山を見ることができて本当に感動でした。

鳥取砂丘、海に近いところまで歩かれたんですか。(^^;)
私も行こうかと思ったんですが、やっぱり大汗をかきそうだったので残念ながらパスしました。
ツーチーさん、
その時、足は悲鳴を上げなかったですか。(^^)
返信する
Unknown (ぶん)
2012-11-08 07:46:34
うえひろさんへ
あー、ありました、ありました。
そこで写真を撮られましたか!(^^)
きっと、おもしろいポーズで撮影されたんでしょうね♪
うふふ・・。
返信する

コメントを投稿