奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

購入から4年半、毎週活躍してくれています ~ SENA 3S-B・3S-B PLUS ~

2021-07-01 07:50:00 | バイクあれこれ

私たちのツーリングに欠かせないインカム。

 

スマホナビを見ながらライダーにルートを案内したり、

 

走行中に何気ない会話ができることで楽しく過ごすことができます。

 

ランチのあとは決まって睡魔が襲ってくるので、

 

眠気防止のためにも私には欠かすことのできないものです。

 

(^^)b

 

今、私たちが使っているものがこちら。

 

SENA 3S-B( オープンフェイスヘルメット用 )

 

構成部品はたったこれだけ。

 

インカム本体がスピーカーを兼ねているんです。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

ヘルメットの外に本体が出っぱってないのでまるで付いていないかのようでしょ。

 

 

このインカムを購入してからもうすでに4年半。

 

壊れた訳ではないんですが最近ユキのバッテリーが1日もたなくなってきました。

 

走行中、充電しながら使っていましたがそろそろ買い替え時かなと・・。

 

そこで、先日新しいものを購入したらマイナーチェンジしていました。

 

SENA 3S-B PLUS

 

 

「 PLUS 」の文字が追加されていますが、見た目も操作方法も全く同じです。

 

何か新しい機能が加わったようなんです。

 

でも私たちがインカムに求めるものは単純に通話だけ。

 

スマホと接続して電話やナビ音声を聞いたり音楽を聴くこともありません。

 

話ができればいいだけの私たちにはシンプルなこれがうってつけです。

 

でもせっかくなのでどこが新しくなったのかじっくり取説読んでみよっかな。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横山)
2023-11-07 05:39:18
初めまして
3S-B PLUSの購入を検討しています。
3S-B PLUSも充電しながら使用できますか?

ご回答いただけますと幸いです。
Unknown (ぶん)
2023-11-08 23:58:20
横山さんへ
初めまして
このブログ記事に書きました通り、バイクのシガーソケットから電源を取り充電しながら使用していました
なので充電は可能かと思いますがこの使い方が正しいのかはわかりません
もしかするとインカムに良くないのかもしれません
メーカーさんにご確認いただくのが賢明かと思います
Unknown (横山)
2023-11-09 01:18:01
ご回答いただき、ありがとうございます。
3Sの方はブログの記事のとおり、シガー電源から充電しながら使われたとの事ですが、新たに購入された3S PLUSの方も充電しながらの使用が可能なんですね。

仰るとおりバッテリーに良い使い方ではないと思いますが、機能として大事なので確認したかった次第です。

ありがとうございました。

コメントを投稿