奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

今日もバイクは早出早帰り、午後はお買い物に行こうかな?

2022-09-07 08:22:00 | ツーリング(近畿)

8月22日、お盆が過ぎてもまだまだ暑かったこの日。

 

涼しい時間に少しだけでも走りたいねと出てきました。

 

R423池田市伏尾町あたり、時間はまだ午前 7 時過ぎ。

 

 

ん?メッシュジャケットは?

 

はい、ユキは暑いからとジャケットを着て来ませんでした。

 

普段、転倒したらどんなダメージを負うか熱く語っているんですが・・。

 

ライダー失格ですね。

 

 

確かに今日も朝から暑いです。

 

 

野間の大けやき。

 

朝早いのと暑さのせいかまだ誰もいません。

 

持ち歩いているステンレスボトルの冷たい水で喉を潤します。

 

 

早く涼しくならないかなぁ~。

 

今の日本の夏は猛暑を通り越して酷暑ですよね。

 

天気予報では連日「危険な暑さ、屋外での行動は控えましょう」って言ってますが

 

本当その通り、油断していたら熱中症になってしまいそう。

 

 

この夏はなるべく午前中だけで帰るようにしていますが、

 

汗かきのユキは帰ったらヘルメットのインナーを洗うほど汗びっしょりです。

 

 

もう半月もすれば稲刈りが始まるのかな。

 

 

8時40分、ここはいつも涼しくて気持ちいいです。

 

でも動物の飛び出しには要注意。

 

鹿や猪とぶつかったら大変なことになります。

 

 

阪神競馬場近くまで戻ってガソリンスタンドで給油を済ませます。

 

わが家の R100GS、燃費はいつも大体リッター 15 ㎞ 位。

 

同じOHV空冷フラットツインを積む友人の R100RS はもっと伸びるそうですが

 

私たちはタンデムだから仕方ないのかな。

 

ユキ曰く、それもあるけどGSはRSよりキャブの口径が大きいのもあるんですって。

 

ガレージでGSを軽く拭いて、予定通りお昼前に帰宅。

 

さて、午後は近所へ夕飯の買い物。

 

もう暫くはこんなのんびりバイクライフがいいな。

 

(^^)