奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

私たちのウォーキングコース「 甲子園浜 」

2023-11-29 07:50:00 | 私たちの日常
ここは私たちのウォーキングコース、甲子園浜
 
 
自宅から甲子園浜まで早足で20分程、そこから海沿いを 6 ㎞ちょっと歩きます
 
 
甲子園浜には自然環境センターというエコロジーパークがあって、
 
 
時々幼稚園児や小学生たちが浅瀬で水生生物の観察をしているのを見かけます
 
 
向こうに見えるのは阪神高速湾岸線、右が芦屋・神戸方面、左が尼崎・大阪方面です
 
 
 
 
 
ここではたくさんの方がウインドサーフィンやウイングサーフィンを楽しまれています
 
 
他にSAPやシーカヤックの方も見かけます
 
 
サーフショップがあるからレンタルも利用できるようですね
 
 
休日など多い時には40人以上もの人たちを見る日もありますよ
 
 
風を受けて颯爽と海の上を滑るように進みます、気持ちよさそう ♪
 
 
ウイングサーフィンは海面からボードが数10センチ、いや1 m程も浮いています
 
 
ユキは見ているだけでなくやってみたくなってきたようです、どうなることやら・・
 
 
 
 
 
砂浜で背中合わせに座る二人
 
 
まるでスポーツウェアメーカー「 Kappa 」のマークみたいでしょ(笑)
 
 
 
 
 
 
甲子園浜はカラスや鳩、雀はもちろん、多くの渡り鳥の休憩場所でもあります
 
 
季節によって珍しい野鳥が羽を休めるらしく巨大な望遠レンズ付きのカメラで狙う人達も
 

 
 
いったいどこ見てるんでしょ?
 

 
 
カラスさん、そろそろおうちに帰る時間ですよ~
 
 
 
 
 
 
さてと、私たちもそろそろ帰りましょう
 
 
 

(^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿