湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ニンジンが発芽です。

2024-05-02 | ニンジン、ゴボウ

写真は、ニンジンの畝です。

そのニンジンの種蒔きは、4月2日です。

その種蒔きの様子は、こちらです。

種蒔きから大分経ちました。

その後のニンジンは、どうでしょうか?

先程のように!

出ています!

シッカリと発芽です。

今回のニンジンは、キュウリの余った場所に一列に種蒔きです。

一昨年前ニンジンを頻繁に作っていました。

その影響でしょうか?

ニンジンにネコブ線虫が出ました。

それ以降、ニンジンの栽培をお休みにしてきました。

今回は、最近まで栽培していない場所を選んで種蒔きをしてみました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山東菜の初収穫です。 | トップ | インゲンが発芽です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事