湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

春夏野菜の畑の準備開始です。

2018-02-19 | 野菜作り全般

 

春夏野菜の畑準備開始です。

写真は、畑に漉き込む肥料達です。

手前から、堆肥、腐葉土、石灰、灰です。

なお、灰は畑友だちからの頂き物です。

こちらは、耕運機。

この耕運機は、2010年3月に購入しました。

一度プラグの交換と、オイルの補充をしています。

使用後は分解掃除をしているので、写真のように綺麗。

調子も絶好調です。

畑にはこんな感じで、堆肥などを漉き込みます。

こちらは、トマトを植える予定の畑。

こちらは、キャベツ畑。

こちらは、第二農園です。

この場所は、借用してから約三年が経ちました。

以前は、粘土質の山土が少し掘ると出てきました。

以前よりは大分良くなりましたが、写真のようにタップリと堆肥や腐葉土を漉き込みます。

こちらは、ジャガイモを植える場所です。

こちらは、コーンの予定。

こんな感じで、起耕です。

 こちらは、第一農園です。

こちらは、第二農園。

全て出来上がりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの植え付け準備です。 | トップ | ネギの土寄せ土を確保しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事