湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

紅葉狩りをしました。いやっ!庭のモミジの剪定です。

2014-05-30 | 植木、園芸、大工など

 何時も、二階の窓を開けると目にする光景です。

うっとうしいな~~~

モミジの葉が、茂りすぎです。

日当たりも、少し悪くなっています。

そこで、庭の植木の剪定をしました。

5月9日に松の緑摘みを初めて、植木の剪定は二回目です。

 出来上がりました。

スッキリ!!!

植木の剪定で一番嬉しいのは、やった結果が直ぐわかり、気分がスッキリすることです。

下から見ると、こんな感じです。

今日は、朝9時からお昼の食事を挟んで3時まで作業をやりました。

モミジの他に、椿、金木犀、ツツジ、ドウダンツツジなどの刈り込みも終わりです。

これで、全体の三分の二は終わりました。

今年は、作業開始の出足は好調です!!

後は、皐月が咲き終わったら、生け垣を含め剪定し終わりです。

土、日曜日のブログは、お休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクを干しました。 | トップ | タマネギ【アトン】がもうす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植木、園芸、大工など」カテゴリの最新記事