湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

トマトの畝の準備。施肥とマルチ張りをしました。

2017-04-11 | トマト

写真は、先日起耕した畝です。

起耕の様子は、こちらです。

今日は久方振りの天気です。

そこで、トマトの畝の準備をしました。

先ずは、肥料を漉き込みます。

一畝が、長さ220センチ、畝幅80センチです。

こちらにニ条植えで12本植えます。

肥料は、ぼかし肥と過リン酸石灰、ソフト100を漉き込みました。

トマトはそれ程肥料食いでは有りません。

従って、一畝にそれぞれ300グラム、120グラム、90グラムを入れました。

次は、マルチを張ります。

写真のように、四隅を溝切りしました。

出来上がりました。

もう一つも完成です。

雨が降ったので、綺麗に貼れました。

この後、支柱を立てて、4月下旬にはトマトを定植する予定です。

今年は、どんなトマトが出来るでしょうか?

昨年のトマトは、こんな感じです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトメーカーを買いま... | トップ | トマトの支柱を変えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事