湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

遅まきながら大根の収穫です。

2013-01-10 | ダイコン、蕪、コールラビ

10月の15日に、種を蒔いた大根です。

今年は、大根の種蒔きが遅くなりました。

写真下二列が【耐病総太り】、次一列が【三太郎】、一番上が【三浦大根】です。」

写真は、タキイの【耐病総太り】 です。

 この総太りが、三種の中で一番成長が早いです。

先週まだ小さかったのに、ここに来てグングン大きくなりました。

収穫適期です。

 

 収穫した大根です。

まっすぐに素直に育って、美味しそうです。

収穫した蕪と一緒にパチリです。

寒い時期に育てたので、葉の方にもアブラムシはいません。

葉は、大根飯に最適。

これから大根をたべるぞ~~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逸品 ティッシュケース | トップ | ほうれん草に鳥対策をしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね・・ (還暦+2の爺さん)
2013-01-10 16:45:40
大根もカブも、とてもよく出来てますね。おいらは、未だに畑には行けず・・年始が忙しいのですよ。
返信する
還暦+2の爺さんへ (コロスケコロちゃん)
2013-01-10 20:15:29
今晩は。
今年も宜しくお付き合い下さいね。

半端ではない寒さです。
でも、野菜の生命力は見上げたものです。
今年も、この野菜のように元気でいたいですね。

畑が還暦+さんを待っていますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイコン、蕪、コールラビ」カテゴリの最新記事