湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

第2回目の春夏野菜の準備。 畑の起耕をしました。

2016-03-07 | 野菜作り全般

写真は、堆肥・腐葉土です。

 今回は、何時もの堆肥の代わりに牛糞を鋤込むことにしました。

 こちらが、今回耕す場所です。

蕪、大根、キャベツが植えてあった場所。

 耕運機のお出ましです。

本日も、2時間ぐらい頑張って貰います。 

 先ずは、堆肥、腐葉土、石灰を蒔きます。

 更に、人参、ほうれん草の種蒔き場所には、ぼかし肥と過リン酸石灰を入れました。

 起耕開始です。

 良い感じです。

終わりました。

これで、ブロッコリーの場所を除いて起耕は終わりです。

この後、ジャガイモの植付け、人参ほうれん草の種蒔き、キャベツの定植などが続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスの収穫です。 | トップ | ジャガイモの植付けをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事