湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

トマトが、絶好調です!!

2014-06-19 | トマト

2月20日に種を蒔いたトマトです。

今年は、三種類のトマトを栽培しています。

その内、二種類は今年初挑戦!

初挑戦の一つは、写真 中玉タキイの【フルティカ】。

一段目が、色づいています。

初挑戦のもう一つは、【オレンジ千果】。

このオレンジ千果は、今年タキイから新発売された品種です。

糖度が8~10と高く、従来のトマトと比べカロテンが三倍以上高いです。

写真の様に、綺麗に色づきました。

 此方は、定番のタキイの【丸優トマト】です。

この丸優トマトはタキイ製で、種だけ、数量限定で販売されています。

兎に角、甘さ抜群で、更に作りやすさ抜群の品種です。

今年もまた、写真の様に スズナリの出来です。

この丸優トマト スクスクと上まで伸び、絶好調です。

既に、5段目まで実を付けています。

 収穫したトマト達です。

アップすると、こんな感じです。

 大きいのが、フルティカです。

早速、頂きました。

美味しいの一言です。

ほのかな甘さと、確りした酸っぱさが有ります。

市販の大玉トマトが、味が薄いのに比べ確りした味です。

昨年まで栽培していたサカタの【中玉シンディースイート】より、【フルティカ】のほうが私は断然好きです。

 

黄色のオレンジ千果は、ジューシーさでは、ピカイチです。

噛むと果肉が口の中一杯に膨らみます。

イエローアイコと比較すると、私にはこちらの方が断然良いかなと思います。

 

最後、丸優トマトですがヤッパリ味の濃さでは一番です。

この小さなトマトに、何でこれほどまで存在感が有るのか唯々感心します。

一つ食べたら、止められない美味しさ。

 

だから、苦労してもトマトは作り続けます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの土寄せ用の土を確保し... | トップ | ネギの枯葉を取りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トマト」カテゴリの最新記事