湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ほうれん草の種蒔きをしました。

2011-02-08 | レタス類、サラダ菜、白菜

先日トレイに水を浸して、根出しをしたほうれん草です。

 

 まだ寒いので、暫くは室内で管理です。

 写真の様に竹串で穴を掘り、根だしほうれん草を植え付けます。

 

ほうれん草は、これから何回かに分け種蒔きをしようと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の起耕をしました。 | トップ | ミニレタスマノアの種を蒔き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2011-02-08 22:35:08
このほうれん草の「根出し」の写真を見ると、顔から火が出る思いです!(^^ゞ

http://blog.goo.ne.jp/lionmaruyo/e/29f94da253f963c229fbb183ae354b2d

懐かしい記事です。
コロスケコロちゃんも思い出して下さ~い!
返信する
らいおん○さんへ (コロスケコロちゃん)
2011-02-09 15:37:50
懐かし~~。
記事ですね。
2009年ですか?
大分賑やかに議論した記憶が、昨日のように思い出されます。

私のカテゴリーに『ほうれん草』がなく『レタス…』のカテゴリーに今回入れたんです。
『サラダ菜…』に入れていたんですね。

ありがとうございました。
お陰様で、3年前のらいおん○さんの『ドジ振り!!』を懐かしく拝見しました。

最近我がブログもマンネリです。
少し気合いを貰いました。
頑張るぞ~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レタス類、サラダ菜、白菜」カテゴリの最新記事