湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

今年は家の補修サイクルに当たります。

2017-05-11 | 植木、園芸、大工など

我が家は、築35年以上を経過しました。

我が家では、10年から15年サイクルで家のリフォーム、メンテナンスをしています。

と言うことで、今年は3回目のメンテナンス周期に入りました。

年度当初、メンテナンス計画を作成しました。

先ず第一弾は二階の床のリフォームをします。

写真は窓側からの写真。

リフォーム完成後の写真です。

こちらは、出入り口の北側から撮ったものです。

二階なので、足音、足の感触の良さからコルクタイルにしています。

継ぎ目もスッキリです。

素晴らしい出来栄えです。

過去二回のリフォームは大手のリフォーム会社を使いました。

でも、どうも良く有りません。

毎回それぞれの施工屋さんが変わり、出来が違うのです。

例えば、大工さんは良くても左官屋さんがダメ等です。

そこで今回は、自分で業者を選定しました。

この大工さんは、我が家から車で片道40分ほどと少し遠いですが、腕は一級です。

こちらは、洗濯機置場です。

水道の工事があり、壁を開けました。

序でに、写真の様に、白木のニス塗りの木で見事リメークしました。

こちらも先程の同じ大工さんに頼みました。

それでいて、費用は大手リホーム業者の半分程度で済みました。

おまけに、洗濯機置場の壁開け、白木工事は無料でした。

次は、5月下旬以降 外回りの壁、駐車場、バルコニーなどをリメークの予定です。

その他、今年は壁紙の張替えなどを予定しています。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニンジンに肥料を上げました。 | トップ | 春キャベツを収穫しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。