湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

DELLのパソコンが修理から戻りました。

2013-04-12 | 電気、車など

修理に出してから、約一週間。

我が家に、DELLパソコンが戻ってきました。

処で、この画面は何か解りますか?

 

少し、話が長くなりますが………

今回 パソコンが突然シャットダウンする症状で出た画面です。

この画面が出たとき、

えっ!!ウイルスと思いました。

このアメリカンメガトレンズは、パソコンのCPU、マウス、キーボード、ハードデスクなどを制御するマザーボード上のプログラム。

【BIOS(バイオス)】というプログラムを作っている会社がアメリカンメガトレンズだそうです。

このBIOSに異常がでると、この画面がでるそうです。

良くあるのは、HDDの故障、ノートパソコンの電池切れ、メモリーの異常等々。

修理に出す前は、この画面が毎日のようにでました。

 

但し、今回 修理中この症状は確認できなかったと報告がありました。

修理の箇所は、フロント側のUSBポートの認識不足とのこと。

 

シャットダウンの原因は、多分これかな…………

 

DELLパソコンでは、フロント側のUSBに、ワイアレスマウス、キーボードのタグを刺しています。

突然シャットダウンするのは、マウス、或いはキーボードを操作していた時。

そう!!

マウスを大きく動かした時、バシャと電源が切れました。

度々です。

USBポートの不良で、マウス、キーボードを触っていると、シャットダウンの信号がパソコン本体に発信されたのでしょうか。

原因を決めなくては気持ち悪いから。

これだと、勝手に想像しています。

 処で、

戻って来たパソコンは、快調そのものです。

それだけで無く、今回デルパソ修理では、【予防交換】もしてくれました。

パソコンの心臓である【マザーボード】、【メモリー】の交換です。

DELLさんは、本当に良心的!!!

 1.電話の応答がいつも親切、すぐ繋がります。

2.修理期間が短い。

3.修理が終わってから、今回の修理対応の評価が出来る。

4.更には、修理完了の電話、二三日後パソコンのその後の状態確認の電話が有ります。

 これだけ行うメーカーはすくないですよね。

これだけ褒めちぎったのだから、また快適にパソコンが使えますように。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンが本葉を出しました。 | トップ | スイートコーンを定植しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電気、車など」カテゴリの最新記事