湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

スイートコーンを定植しました。

2013-04-12 | スイートコーン、インゲン、カボチャ

 3月13日に、種を蒔いたスイートコーンです。

一ヶ月近く経ち、大きく成長しました。

 いよいよ、定植です。

畝幅60センチ、長さ260センチの畝に二条植えにします。

条間30センチ、株間30センチでマルチに穴をあけました。

 植え付け、完了です。

今年は、どうも春風が強いです。

長い竹串で、固定して置きます。

 

上から見ると、こんな感じです。

全部で、16株植え付けました。

夜は、家の中で育ったスイートコーン。

少し寒いけど、大丈夫かな??

土、日曜日のブログはお休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DELLのパソコンが修理から戻... | トップ | 人間ドックを受診してきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事