湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

不調な耕耘機。ホンダこまめのメンテナンスをしました。

2017-02-21 | 野菜作り全般

 

 ネットで注文した耕耘機のプラグが届きました。

早速、耕耘機のメンテナンス開始です。

 最初は、プラグの交換です。

写真は、プラグのソケットを外したものです。

 次に、レンチでプラグを緩めます。

 取り外したプラグです。

点火部分が、真っ黒です。

この耕耘機は、購入から7年が経ちました。

取替えが遅すぎました。

 次に、新しいプラグに交換です。

 ソケットを付けて、プラグ交換は完了です。

次に、写真の手前の黒いケース エアーフィルターのチェックです。

 エアーフィルターのカバーの上にある爪を、下におろして蓋を開けます。

思ったよりも、フィルターはずーと綺麗です。

 こちらが、フィルターです。

交換は、不要の感じです。

そこで、掃除機でフィルターを掃除をしました。

 次に、オイルの点検です。

写真は、交換用のオイルカンです。

 注入するパイプを入れているビニール袋に、何やらメモが書いてあります。

そう、昨年6月オイルの交換をしていました。

ゲージをチェックすると、写真のように綺麗です。

量もタップリ。

以上で、メンテナンス完了です。

早速、始動。

一発でエンジンが、かかりました。

あとは、畑での実践です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの種を蒔きました。 | トップ | ほうれん草が、大きくなりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事