湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  カラス対策第二弾です。

2009-07-14 | 野菜作り全般


また、きゅうりなどがカラスの餌食になりました。



トマトも、ごらんの通りです。



細かいネットをかけておいたコーンも囓られました。

近所のお百姓さんはこの食べ方を見て、これはカラスではない。

アライグマかな~~~です。


そこで、カラスなどの対策第二弾です。



コーンは畑友達にお裾分けも含めて、全て収穫しました。








きゅうりは四方および上から下まで全てにネットを掛けました。

写真の2枚目の奥がきゅうりの様子です。

がんじがらめです。

ホント、収穫するのも大変!!



次に、モグラ対策用の風車をトマトの支柱に立てました。

ぶんぶん回っています。



茄子にも、もっとしっかりとネットを張りました。

今日、近所の方と話したら、庭で栽培しているきゅうりもカラスにやられているそうです。

私の畑とこの団地とは4~5キロは離れています。

違うカラスの一団でしょうか???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園  手軽ゴボウのそ... | トップ | 湘南農園  畑までの道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事