むれうま・ねりうま

西新宿 マスターズ水泳 ch148 チャイ シェルティ 細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

ウバグルマデビュー

2016-07-27 21:19:00 | コビト
練習という名目で週1で外に出れていたのだがそれがなくなってしまったので‥

飽きる‥

30分でいいから外に出たいと思うのだけど、旦那さんが帰ってくる頃には暗いからもう出る気も失せる。
というか小さい子がいる母親が暗くなって外出ってどうだと自分でも思うし。

抱っこひもはまだ買ってないけど丈夫なベビーカーは買ってあるから首すわりがまだのコビトを連れても少しなら外出しても良いのだが‥

慣れてないのに暑いのはかわいそうだし‥
雨なら難しいし‥
と思っていたら結局出ない‥

でも夕方ぐずったので今日は私とコビト両方の気分転換に出かけてみた。

車と自転車に気をつけて‥
買い物中は人に当たらないように‥

慣れないのでなかなか難しい。
多分、ベビーカー持った女邪魔くさいとか思われてしまったかも‥

昨夜知恵袋を見ていて、釣りなのか本当なのか妊婦などに対するひどい話をたくさん目にしたら人間怖すぎると思った。
気をつけないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御祝ありがたい

2016-07-21 16:45:00 | コビト
母の友人且つ自分の同級生のお母様からお祝いを頂いた。
普段着で着るのかというほどに可愛い。
サイズ的には歩き出す頃に着られるようになるかな?

今回親戚の他に、母の複数の友人からお祝いを頂いて‥(しかもミ○ハウスのばっかり)
なんというか母の普段からの配慮で自分が恩恵を受けているわけで、ありがたい、ありがたい‥

会社からもファミリアの可愛いロンパースを頂いた。
まだ少し大きいけど早く着せてあげたいな。

マスターズの皆様にも夏らしい可愛いワンピを頂いた。
早く着せてお外に出してあげたいな。

お付き合いも面倒だと思う時がない訳ではないのだけど、慶事にこうしてお祝いされると嬉しいしありがたいと感じる今日この頃なのです。

そしてまたマスターズを通じて知り合った友人がミ○ハウスのバスローブ(長く使えるようにと選んでくれたとのこと)を贈ってくれた。
知り合ったの3年くらい前、大会でしか会わなかったけど年も近く、人生のイベント事の時期も同じくらいで不思議なご縁。
隣のコースで泳いでた彼女とこういうお付き合いになるとは思わなかったなあ‥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

露の茶

2016-07-19 14:35:00 | 飲んだり食べたり
クスミティーって変な仏語だなあと思ったら元々ロシアのなのか、と。

新婚旅行でJTBの現地ガイドの人にも紹介され、ホテルの近くにショップがあったのに自分用は買わなかった。

スーパーで両家用に5缶セットの茶葉を買ったのに自分用は買わなかった。

空港の免税店で、日本語の達者なイケメンが試飲をさせてくれたので飲んだらすっきりと美味しいので買ってみた。
やっとここで。

今思えば現地スーパーで買っておけば良かったな‥
アマゾンでも公式サイトでも買えるけど25gの次が125gって‥少なすぎと多すぎ。
そして結構高額なので香りも嗅がずにネットなんかで買えるか!みたいな。

実家に帰った時に飲ませてもらおうと思ったら、調子に乗って客人に出してたらなくなったそうな。
少ないからね‥

それでもったいなくて開封してなかったのを飲んでみた


緑茶、マテ、ルイボス、グアラナ?ガラナ?、タンポポが入っていてグレープフルーツの香りだそうな。

毒出しはわからないけど良い香り。
やっぱりもっと買っておけば良かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて来年の準備

2016-07-19 10:18:33 | 水泳
facebookもブログランキングもジャパンのことで大いに盛り上がり。

レースについて悲喜交々。
打ち上げで大盛り上がり!
○○さんに会った!

などなど。

旦那様も昨日出て、レースはちょっとイマイチだったようですが結構お知り合いには会えたみたいです。あと美味しいお寿司を食べたらし。

色々楽しんでこそやっぱりジャパンマスターズ、ですよね。

来年は大阪らしい(本当かな?)ので泊まり決定。
旦那様とコビトと同行決定!
早速交通費と宿泊費で家族で行くと結構するんだね~なんて話をした。

お得意の、色々調べ倒すか‥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンマスターズをフリカエル

2016-07-18 00:34:45 | 水泳
終わってみれば、あーやっぱりフリー泳ぎたかったなあとか思ったりする。
でも泳いだらその結果にがっかりするんだろうなあとも。

運だけでメダルはもらえたけど、タイムで攻めきれないというのは競泳やってて面白くないと思う。
もちろんマスターズの良さは他にもたくさんあるんだけど。

20~40代くらいの女性の参加人数が少ないのもタイムにばらつきがあるのも結婚とか出産が絡むからかなと。生活が変われば練習や大会の参加も厳しくなったり‥
男性はその点において極端にタイムが落ちたりしないのはやはり羨ましいと思う
(出産のせいで自分が犠牲になってると思っているわけではなく、また育児に熱心なお父さんで生活変わったという人もいると思うけど)

しかし最近、昔感じることのなかった多幸感ありまくりの生活をしているので良しとするか‥



コメント
この記事をはてなブックマークに追加