むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

今夜はジャンナッツ タハニルナ

2017-03-21 23:38:18 | 飲んだり食べたり
猫の日バッグに入っていた紅茶。
名前からは味や香りは想像出来ず。

キャラメルとクリーム、バニラの香りが漂うユニークなブレンドです。

とのパッケージ裏面の説明。

開封するや強烈なキャラメルの香り‥!
香り強めはジャンナッツらしいというかー

ミルクティーがおすすめらしいのでそうしてみた。



ルピシアで前にキャラメル香る紅茶を買ってみて、結構しつこい感じがあったので2度目はないなと思ったのだけどこれは思ったよりすっきりしていた。
ティーパックをうっかり放置していた割には渋みもあまり出ず。

甘くてほっとしますなあ。



リビングやダイニングを明るくするとコビトが起きる心配があって、パントリーでお茶を飲むことにした。

この狭さ、なかなかいいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休中日は泳ぐ

2017-03-19 18:02:34 | 水泳
泳ぎに行きました。

タイミング悪く、プールサイドに着いたのが休憩開始の5分前だったのでいきなり15分のロス。

まだまだプールに行きたい季節ではない
三連休は他に行きたい

などなど?いい感じに空いていたから最初から最後までコースを独占して泳げました。

ありがたく練習。

アップでゆるゆる200

100m×8本 1分50秒 普通に泳ぐ

100m×(4+1)×2セット 1分50秒
HEHE EHEH HEEH EHHE+ゆるゆるクロウル

100m×5本 25を全部13ストロークで泳いでみる

強制休憩

ゆるゆるクロウル

100×1本 全力でクロウル

ダウンでゆるゆるクロウル300

しめて3000。

水が手にかかりません。
と思って基本に戻ろうと気をつけて泳いだのだけど腕をまっすぐに伸ばして泳ぐこともキャッチの時に上めから始めることも出来ませんなー

泳ぎを戻すには程遠い‥

ダッシュしてみたが1分20秒かかりました!

いやーレースで1、2秒で泳いでた時も下から10秒切ったことはなかったんだけど、さすがにこれでは‥長水路で10秒では泳げないかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住まいの参観日に来ていただきました

2017-03-19 11:04:00 | 住まい・る


土地も建坪も標準的な我が家。
でもだからこそ展示場などの最高クラスの家より現実的に感じてもらえるかな‥?と見学会の依頼を引き受けた。

知り合いも見学会やってる人が多かったので特に何も考えず‥

HMが売りにしている外壁
ゼロエネルギーハウス仕様
挽き板のリビング
電子錠、電動シャッター、ミストサウナ‥

客観的に見ると良いカモ‥だったのかと思わなくもないけどどれもあって良かったと思う。
住み心地は良いです。

普段グダグダしているので片付けはまあ大変でした。
働いてたら無理だな。

間に合わず、見られても困らない洗濯物が干してあったし、使い古されたテーブルふきんを捨てるの忘れた‥


ネットとか検索すると人の家は見学に行くけど我が家は会場にしたくない意見が多数で、書き込まれた色んな意見を見ていて不安にもなったけど直前でキャンセルなんて出来ないし‥

一組に担当者がそれぞれ付くのでその人を信用するしかないという。


~最中はいなかったので省略~



2日間で50組が来場されたとのこと。
子供部屋のカーペットの跡がそれを物語っているのです。




終わってみて。

来ていた方々の感想は聞けないのでメリットは謝礼金を頂いた以外には多分ない。

あと我が家の挽き板を見て、それを取り入れてくれた方がいたそうなのでお役に立てたかなあ‥

今回に関してはデメリット(と言い切ると嫌な感じ)が目立つかなあ‥

というのも、畳の上にはビニールシートをひいて、開けてほしくない棚には何か貼ったり、トイレには使用禁止の表示が今まで見学した家にはされていたのでそれが標準だと思い込んでいたけど、一切!なかった。

8時半に準備が始まると聞いていたので住んでるから朝にやるのかと思い込んでいたので‥

ちゃんと確認しなかったのはこちらの落ち度。

担当者には開けてほしくないところは伝えて、社員にそれを伝えると言っていたけど、どんどん開けちゃう人とかいたらダメですって間に合わないよね。

子どもとかうろちょろするものだし、制止し切れなかったら‥?

あとご近所の挨拶もなかったそうだ‥(お向かいさんに聞いて、お詫びした)

これも気がつけなかったこちらの落ち度‥

か?
そこのHMの分譲なのでまわりは全部顧客なのだから一軒一軒まわるのは大した手間ではないはず‥

割とうちはHMにごちゃごちゃ言ったりしないから甘くみられたのか、見学会の中の様子は支店や担当者に依るところなのか知らないけどちょっとがっかり。


あ、何度も言いますが住み心地は良いです。
毎週毎週ぐったりなほど打ち合わせしたから他人がどう思おうと良いお家です。

二階のトイレの壁紙とか想定外でやりすぎた感否めませんが。
将来的にはルノアールの絵とか飾りたいんですけど。

ホスクリーンを一階と二階につけたけど二階は要らないから一階にホスクリーンと干し姫(だったかな?収納出来るやつ)にすれば良かったかなと最近思う。

見にきてくれた方々には良い点も悪い点も感じてもらい、使い勝手とか内装のセンスとか全部含めて実例として自分たちの家造りに役立ててもらえたら、まあ今回やって良かったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族で小旅行 其之壱

2017-03-12 21:09:00 | お出かけ・こ出かけ
事情により家に居づらい雰囲気なのと
旦那様が仕事で一区切りついたので、じゃあ近場で家族旅行に、と出かけてました。

アウトレットに寄ったらデサントでアリーナバックが格安だったので大きさの違うのを夫婦おそろい(?)で購入。



BEBEでコビトの服も購入。




乳児がいるのでウェルカムベビー認定のお宿は助かりますな。
(別に認定じゃなくてもいいのだけど土日で空いてるところを探したらここになった)

広々ロビーに家族連れわんさか!
我が子は結構騒がしいので他にも小さい子がいてにぎやかだと精神的に助かります‥

大浴場にてコビトをベビーチェアに座らせようとしたら大泣きされてしまい、抱っこしたまま頭洗えるかなーと思っていたら、見ず知らずのおばあちゃまが、見ててあげるから洗ってて良いわよ!とコビトを預かってくれた。

ありがたい‥!
娘さんとお孫さんが一緒にいたから、何というか心配ないかなあと。

夕食はビュッフェなのであまり期待してなかったけど、種類も豊富で美味しかったし何よりベビーベッド借りられたので助かった。
まだ座れない子どものためにあるみたいだけど早めに寝てしまったコビトを横で寝かせて夫婦でゆっくりごはんが食べられた。

準備も片付けもしないって良いわあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プールでニコリ

2017-03-09 20:27:57 | コビト
お腹も満たされ、少し寝たからか今日のプールは少しまともな感じのコビト。

ちょいちょい泣いたりもしてたけどプールに入っていてニコリとしたのは初めてかも。

月齢が上の子が多いとか、個性だとか、まだ色々わからないからと思ってもやっぱり楽しそうにしてて欲しいと願ってしまう‥

ので今日は良かった。


子どもが遊ぶ用の大きなウレタン?板に乗せてバタ足できたら良いなあと常々思っていて、以前試みたがギャン泣きされて諦めた。

今日は‥少し泣いたけど、真顔になるときもある。
でも揺れるからかやっぱり泣くのですぐ抱っこに切り替えました。

楽しそうになるまで道のりはまだまだ遠いけどちょっとだけ前に進んだようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加