つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

さまよう

2017年03月11日 | 家族
あれ?「さまよようヨロイ」とか「さまよえるヨロイ」みたいな名前の敵がいたよね?
(ごそごそ)
ドラクエか。やった事ないのに聞いたことあるって・・・・・・・・・・。
あ!もしかしてトルネコかな。トルネコならちょっとだけやった事があるし。

まぁ、そんなワケで(?)。
オイラが整体に行っている間に、1号は南へ旅立ち。
2号はいつもの通り部活。

あれ?お昼は相方と二人?
ん~~~。だったら2号が嫌がるオムライスとか洋食系のお店に行きたいにゃ~。

ってことで、隣県隣市で手広くやってる館にしようかと思ったけど、時間が悪かったようで、かなり車が駐まっていたので、スルー。
んじゃ、なんとなくこの辺にもあったよね。ってことで、記憶を頼りに車を走らせて向かったら、わお!閉店してるよ。(^-^;

もうなんか次が思い浮かばなくて(苦笑)、そのまま流していたら相方が「そこのマックにする?」って言ってきたけど、やだ!タツタが終わったから食べたいもの無いし。
「んじゃその向こうのサイゼリヤ」アタシがサイゼリヤ嫌いなの知ってて言うかー!( ̄曲 ̄)
「んじゃラーメン屋」むー、そんな気分ぢゃないスィ~。
「え~。お店なくなっちゃうよ」

そう。最初に食べたいって思ったもののお店がNGだった場合、けっこう次が決まらないパターンが多い片山家。
結局、お腹が空いたのには勝てなくて、次に目に留まった丸亀製麺に入る。(苦笑)
更に間が悪いことに、近所の丸亀と違って、今日入った丸亀は「並」の下の「小」が無いし、オイラのフェイバリット天ぷら:レンコンの天ぷらが無いよ。
まぢか!?店によってバラつきがあるのか?
(ごそごそ)
むむむむむ。公式の「メニュー」にも「小」は載ってない。
もしかして近所のお店で「小」として売っていたのが、実は「並」なのか????
いやいやいやいや。「小」「並」「大」の三種類あったような気がするんだけど・・・・・・・・。
そんなに通ってないから記憶が定かでは無いが、近所の丸亀にもう一度入って確かめねば。

ってことで、いつも最初に食べたいものでないもののお店に行くと、ケチが付いているのか失敗する片山家です。
あ、でも今回失敗したのはオイラだけか。相方は普通にあさりうどんを美味しそうに食べていたわ。

んでもって、今、落ち着いてい返せば、そのまま道をずーっと進めば、オムライスでは無いけど、昔ながらのザ・洋食屋って感じのお店があったぢゃん。┐( ̄ヘ ̄)┌
だったら丸亀ぢゃなくてそっちに行ったのに。なぜ思い出さなかったよ?>自分

ま、そんなもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日限定 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事