つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

聞いてないよ~

2017年02月22日 | 日記。いろいろ
今日、朝イチでハマカーンに呼び止められ → 打ち合わせに連行される。
いま天野っちとやってる業務改善は、部長様改め役員様からの勅令なのよ。(^-^;
役員様が「こうしたい」と思っている方向と、オイラ達がやっている事がちゃんと合っているのか?
新しくウチに来た副部長様とシステムのM氏に説明の場だったらしい。

スケジュールなんてあって無いようなもんだと思っているので、てきとーに予定を立てたら、結構細かく突っこまれてタジタジ。(>_<)
まー、やろうとしている方向性は合ってるけど、飛距離が足りてない。とご指摘を受けたが、それよりも何よりも、その場で知らされる驚愕の事実。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「このプロジェクトは、ハマカーンが主体ではなく、片山さんの片山さんによる【片山プロジェクト】だから」とM氏に言われて、よこで頷くウチの副部長とハマカーン。
その事実に驚いていたのは同席していた天野っちとオイラっすよ。
え?今までそんな素振り無かったぢゃん。
ハマカーンが先導でオイラはサブ的な位置だと思っていたのに、なにそれ。

あー。
でも思い返せば、役員様とハマカーンの3人で話し合ったときには、これをメインに打ち立てて、上を狙う足がかりに。とか言っていたけど、それはハマカーンに言ってたし「な?片山。オマエもだぞ?」と振られたけど、速攻で「いやですよ(・_・)」と返事した(笑)のに、なにこの、有無を言わせない流れは・・・・・・・・・・。

このあと、天野っちと定例会だったので、2人で会議室に移動して開口一番「片山プロジェクトなんてつもりは全くなかったのに・・・・」とオイラがぼやいたら「僕も今までこの件で何度かお話ししていて、そんなつもりで聞いてなかったので、(あの場では)あえて口は挟みませんでしたが、かなり驚きました(^-^;」だってさ。だよね~。

で、戻って。
「方向性は合っているけど、飛距離が足りない」ってどういう意味だったのかなぁ???
もっとすごい事を打ち出して「大改革!」みたいなのを期待してた?(^-^;
そりゃーすいませんね。

今は今後のモデルケースとして、天野っちとオイラの業務について整理してるけど、この後、スキルチェックとか教育計画とか考えなくちゃいけないんだよね。
まずスキルチェックの項目だって、どんな質問が良いのかサッパリ分からないし、地道に面倒そうだにゃ~。
アタシ、見本があるモノをアレンジすることはできるけど、今回みたいに新しく自分でスケジュール立てて企画する能力は皆無なんですけど。( ̄- ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり八兵衛 | トップ | めんだーん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事