つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

騙されないぞ!

2015年03月27日 | 家族
予備校が始まるのも4月からなので、ひがな一日、ゲーム三昧の1号。( ̄- ̄)
ある日なんて、受験勉強の時ですらそんなに遅くまで起きていた事はなかったのに、日付を越えてもまだゲームをしていたのでオイラの雷が落ちた。
ったく。

そうそう。
ちょっと前に予備校からお手紙が届いてて、学生証?とかイロイロ入っていた中に「春期講座に来てね」的な冊子があった。
それに目を通していた1号が「ここにさ【必修講座】ってあるんだけど、オレが取るべき講座の時間帯が重なってるから無理があるし、そもそも必修なのに申し込みが要るの???」と言い出した。
そんな事オイラに言われても知らんがな。
昼間ずーっとヒマしてるんだから自分で聞けよ。┐( ̄ヘ ̄)┌

とは言いつつもググってみたら【必修】って言葉で煽っているけど、受けなくても全然OKなシロモノだった。
あぶねー、あぶねー。
「必修」ってさ、必ずやっておけ、みたいな意味ちゃうんか?
絶対に講座を取らなくちゃイケないのかと勘違いするぢゃん。
今の時代はググればなんとかなるけど、そんなモノが無い時代だったら間違いなく騙されてたね。
こえーこえー。

んじゃ保護者会も、もしかしたら行く人が少ないのか?と思ったら、そっちは結構出席率が高いらしい。
ちぇ、なんだよぅ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自業自得 | トップ | 三年寝太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事