つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

思い出せない・・・・・・

2017年06月13日 | 日記。いろいろ
今日1日、何やったっけ????(汗)

ご、午前中はあれだよ。
展開の準備の続きをやって、この後のフィードバックのおさらいをしているときに、そーいやフィードバックの方法を変えるってーことで、ちょっと前にジャクソンからデータを出すように作ったんだよねぃ。

って、どこに作ったっけ・・・・・・・・。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ジャクソンからデータを出す画面は、1ヶ所しかかない。
そこに「片山」って個人名のフォルダがあって、何でもかんでもソコに放り込んであるんだけど(苦笑)、職変はちゃんと「職変」ってフォルダを作ってあるのよ。
「職変」のフォルダに無いなら「片山」フォルダにあるかと思ったのに見つからない。
え~~???テスト環境に間違えて作った?(←あながち否定できない)
テスト環境を起ち上げて確認したけど、やっぱそっちにも無い。

あれ~~~?作ったと思っていたけど、それすら幻?(^-^;
でもでも今年のフィードバック用の作業フォルダを見たら「ジャクソンからデータを落としたらこのSheetにコピペする」ってメモが付いたExcelがあって、開いたら、どう見てもジャクソン臭いデータの並びのSheetがあるぢゃんね。

むぅ。作ったことは事実っぽい。でも、どこに作ったのか全然思い出せない。
定義名でも検索できるけど、どんな名前を付けたのか、それすら記憶にかすりもしないってね。┐( ̄ヘ ̄)┌
Excelに貼ったメモに、ジャクソンのどこにあるどんな定義名か、そこまで書いておけよ!>自分

しばらく探してて、ふと気がつきました。
いつもは「一覧表」というカテゴリーを使っているけど、もしかして「集計表」の方にある?????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、ありました。( ̄- ̄)
なんで「集計表」なんかで作っているんだよ!>自分
「集計表」は文字の通り、ジャクソンのデータを簡単な集計してからExcelに保存してくれるカテゴリーなのね。
でも本当に簡単な集計しかできないので、全然役に立たないから「集計表」のカテゴリーは過疎ってる。
そして今回のデータは集計する必要が無いと思うんだけど、なんでわざわざこんな所に作っているのかしら????
それすらも全然思い出せない。(木亥火暴)

追求しようとしたら飛び込みの仕事が入ったので、そのまま放置して現在に至る。(ちなみにコレ書き始めるまで忘れてた)
明日のアタシにメィル送ってとこ。
それからExcelのメモにも書いておけって送っておかなくちゃ。

そんなワケ(?)で、飛び込みの仕事に手こずって、残業突入っすよ。
対策と歯止めまで付けて送ったけど、正直言って、オイラの範疇では無いと思うがな!( ̄- ̄)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれれれ? | トップ | ウッカリ八兵衛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事