つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

びみょ~

2012年02月29日 | 家族
そうこうしているうちに、いつの間にか学年末テストの結果が返ってきました。
順位も総合得点も、どっちもビミョ~~~。
って1号に言ったら「どんな点を取っても、オカンは『ビミョ~』って言う( ̄- ̄)」だって。
仕方ないぢゃん、どっちつかずで微妙なんだもん!

これがさ。
ずば抜けた点数で上位クラスに居るんだったら「よしよし。この調子だ(⌒-⌒)」って思うけど、そんなに悪くは無いけど志望校を考えたら「それってどうよ?」的な点数なんだもん。┐( ̄ヘ ̄)┌
もっと点数が低ければ「無理なんぢゃない?」って言えるのにぃぃぃ。
って、もう願書は締め切っちゃったから変更できないんだけどね。(苦笑)

あ、思い出した。
姪っ子が3年前に1号と同じ志望校を受験した人が今日オイラの所に来て、その時は150人オーバーだったって教えてくれた。
150人てなにそれ。もうアレですか。
「受験することに意義がある」とか「チャレンジ腕試し」的な感じ?(^-^;
ウチの田舎ではみんな公立だから、むしろ私立に行く子ってよっぽどのバカ(をい)くらいなイメージだったんだけど、この辺はそうでもないんだよね。
中高一貫校は私立だし(公立もあるけど)、高校の偏差値も全然遜色ないんだよね。

150人オーバーだもんだから全く合格する気がしなくて、私立の入学金をコートのポケットに入れて公立の発表を見に行ったって。
落ちてたらその足で入学金を振り込むぞ!くらいの悲壮感漂ってたらしい。
あはははは。

って笑えねー、まったく笑えねぇよ!
むしろ「そうか、そーすれば良いのか」とか思ったモン。(木亥火暴)

そんな2月の終わり。
明日からは3月です。



あ、そうか。
って事はMdQも今日で終わりか。
メインシナリオが終わったあたりで燃え尽きたけど、気がつけば10年経ってたね。
それでもなんとなく惰性で続けてて、最近は商人キャラを中心に、店に陳列するアイテムを漁ってくる勇者と鍛冶キャラの3人で頑張っていたんだけどね。
スクエニの方でまた一から始めるのも面倒なので、オイラはここで手を引きます。

ありがとうMdQ。
一緒に冒険してくれた仲間達に感謝を。
(カグアさん、元気かなぁ・・・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去問 | トップ | 念仏か!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事