プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

頑張ってる

2023年08月18日 | おしゃべり
お立ち寄りくださり有難うございます

今日も病院の日でした
実は、お盆期間中、ポピーちゃんの調子は悪くて、もしかしたら・・と、思うこともしばしば。
お墓参りに行こうとした日、体重がとうとう25g台にまで落ちてしまったのです

もしかしたら今日で最後?🥹お墓参りにいったら、後悔するかも?と、思った私は、行くことが出来ませんでした。
ても、次の日になったら、少し回復の兆しが・、
体重が26.7グラム!え?ウソー!
急遽、お墓参り決行!このまま、よく慣れよく慣れ!

が、次の日また少し体重が減り
・・病院へ行くはずの今日は26、3gあったものの、元気がありません.じっとして、目はつぶったまま、。

今日の病院は、向っている途中で、落鳥してしまうかもしれない・・と、私独りで行くことにしました。

フンを持って・・ 

結果、マクロラブダスは、まだいるそうです🥲
ポピーちゃんの動画を取り、今こんな感じて・・と、先生に見て頂くと、あーそ~か、見てるのも辛いね・・
頑張ってるんだけどね・・よく頑張ってるよ、この子。何か良くなる兆しがあれば良いんだけどね・・、お力になれそうもないかな・・薬も、お出ししておきますが、あげるかあげないかは飼い主さんにおまかせします。好きなもの食べてもらってくださいね。と・・

もう、何度か力になれそうもないと、言われましたが、それから何度も通院させてもらい、充分力になって頂いています。

もう、言葉には出さないけど、私ら夫婦、覚悟をしておかなくてはと、心の中で思っています。

それでも、希望は捨てたく無くて、次の予約も取り、ご飯もあるけど、生きていると信じて買ってきました!
一番頑張っているのは、ポピーちゃん
明日も元気に会うんだよ!約束だよ!と、おやすみカバーをかけました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの鳥と暮らすものです)
2023-08-18 15:08:00
ブログいつも拝見しております。
辛い姿を見守るのも辛いですね…
大変お節介なコメントですがセカンドオピニオンはいかがでしょう?
我が家のセキセイインコも今年の春に8年振りにメガバクを再発症して内服でやっつけました。
ポピーちゃんの回復をお祈りいたします。
Unknown (pretzto23to6999274goodday1234)
2023-08-20 11:21:34
通りすがりの鳥と暮らすものですさんへ

コメント有難うございます。しかも度々拝見してくださっているとの事、有り難いです☺️
鳥を飼うに当たり、色々な病院を探しました。鳥も診れる病院から、鳥専門病院まで・・鳥専門病院の数の少なさにビックリです!
今、診てくださっているのは、鳥専門の先生で、少し遠いのですが、ギリ通える範囲の病院です。鳥も診れる病院で爪切りをして、足の捻挫から始まり(骨を軟弱にしか育てられなかった飼い主の責任で有り、先生が悪いのではないのでしょう)、大腿骨を骨折、以後様々なトラブル・・
素人目から診ても、日本で1番有名な先生にみてもらって、更に治療を施したとしても、ポピーが辛いだけな気がします。もちろん、病気でも長生き!病気でも日本一長生きしてネ!っていう気持ちはありますよ!最初の頃は、セカンドオピニオンを考えて、あっち行ったりこっち行ったりスゴイしたんです(実は💦)でも今は、こちらの先生を信頼して、最後まで診ていただこうと思っています。お節介じゃないです!有難うございます。愛鳥なので、みんな考えますよね!よかったら、またお越しください😊

コメントを投稿