プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

病院に行ってきました

2018年01月28日 | 日記(アオちゃんだったプリちゃんの話)

お立ち寄りくださり有難うございます

<ゆ>さん家のインコさんは、大したことなくて~・・って聞いたので、心配症の私も、どこか安心しながら行ったのですが・・・

結果、良いものではありませんでした(´;ω;`)

体重を測ろうとして、キャリーケースの糞をみて、「ん?ちょっと黒い・・、まず、糞から検査しましょう」と。

悪い細菌はいないです、となると、考えられるのは、胃や十二指腸から出血していることが考えられるとのこと。明日、体重を測って、25gを切るようなら、即入院が必要とのこと。でも、明日クリニックが休診日で、先生もこっちにいないため、鳥の診療で信頼できるところ・・金坂先生のところがいいんじゃないか・・・と。連れて行くように言われました。

病院で体重を測ったら、29.〇(←気が動転していて覚えていない)g。

一晩で4g減る・・・まあ、まずないかとも思いますが、もし25gを切るようなら、すぐ行くようにとのことでした。

注射をして、お薬をもらって、注意事項をきいて、帰ってきました。

お願いだよ、プリちゃん!お薬が効いて良くなりますように。。頑張れ!プリちゃん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~!? (〈ゆ〉)
2018-01-28 15:06:33
プリちゃん、内臓からの出血の可能性ですか!?
( ;∀;)
なんで!? 心配です。
お薬で良くなりますよう、お祈りしてます。

ウチのコ達は体重測らせてくれないんですが、重要ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ご心配してくださり有難うございます (ふみっpi)
2018-01-28 15:32:00
そうなんです😭

今日は、主人に反対されても、連れていくつもりでした。体重が減り続けていたので、行ってくればと、🆗✌️が出たので、即、行きました。

明日、体重が25㌘を切っていたら、金坂先生の所にいこうと、思っています。最悪、入院するにしても金坂先生の所となると、ちょくちょくいけないので、出来れば、近所の先生のところの方がいいのですが、、、
お薬が効いてくれるといいです、、、、。

コメントを投稿