柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

弱音を吐きたい日の柴日記

2009-03-11 20:27:10 | Weblog
今回の日記は暗いよごめんね!

つい先日から妊娠6ヶ月目に入った。
5ヶ月目は割とすっきりして体爽快だったけど、最近お腹が出てきてその重みで体中が辛い。
腰や肩が痛かったり夜中に足が何回もつったりする。
バイトが辛くなってきて、ゆっくり仕事したり休み休みやったりしてるけど、そうすると怠けてるだとかサボってるだとか思う人もいるみたいで、そのことが辛くて出来ればもうあんまり働きたくない。
妊娠マーク着けて優先席の前に立ってたって誰も席なんか譲ってくれない。
帰りの満員電車はお腹をガードしてじっと耐えるしかない。
こないだまでは大丈夫だったのに、もうそういうことに耐えられなくなってきた。
出来ればゆっくり散歩したり家事をしたりして日々穏やかに過ごしたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (綾瀬のあやちゃん)
2009-03-12 14:51:46
妊娠マークってあんま意味ないんだね・・・
時代のせいか冷たい人多いよね・・・
仕事もほどほどに
体大事にしてね!がんばれ!
ありがと~ (柴)
2009-03-30 09:50:43
あやちゃんありがとう!またちかいうちに遊ぼうね~

コメントを投稿