柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

初島・伊東に旅した日の柴日記

2011-11-24 14:18:10 | Weblog
先日、1泊旅行に行った。
初日は、朝のラッシュ前に家を出て、こだま新幹線で熱海へ。
健太郎、大好きな新幹線に初めて乗せるのに、慌ただしく駆け込み乗車で車体見る間がなかった。
でも、豪華な車内に嬉しそうだった。
熱海に着いたら、熱海港からフェリーで初島へ。
初島初めて。
大きな岩があちこちにある小さい島。
海の見える露天風呂にはいり、リゾートぽいハンモックに揺られてひと休み。
健太郎はハンモックがお気に入りで、ブランコみたいに遊んでた。
島をぐるっと散歩して、民家みたいなところで海鮮ランチ。
いまいちお腹が満たされず、ランチをはしごした。
ところてんが美味だった。
3時間あまりの滞在の後、フェリーで伊東へ。
商店街を散策して、和菓子屋でおやつ食べて、宿泊先のお宿へ。
赤ちゃん歓迎の宿で、オムツやおもちゃが用意してあるいい宿だった。
私は風邪を引いてたけど、温泉にたくさん入ったら、よくなった。
二日目は、伊東をのんびり散策。
砂浜で砂遊びをしたり、ぬるい足湯に浸かって寒くなったりした。
健太郎は、前は足湯を怖がって泣いたのに、この日は自ら靴と靴下を脱いで入る気満々だった。
帰りは鈍行で。
熱海までリゾート21の黒船電車にたまたま乗れて、誰よりも私が興奮した。
今回の旅で、知らないところに行く楽しさを再確認した。
そして、私は旅のプランを考えるのが、大好きだというのも再確認した。
こういうわくわく、独身時代の18切符の旅以来だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿