POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 





 ペナン島北部海岸にバツー・フェリンギ(BATU FERRINGHI)という地域があります。そこにある、私たちの宿泊ホテル シャングリラのゴールデン・サンズ・リゾート(GOLDEN SANDS RESORT)から東に歩いて10分程度のところにヤホン・アート・ギャラリー(椰風画廊)が建ってます。ペナンパークロイヤル(PENANG PARKROYAL)からなら、すぐそばです。



 Lonely Planet の旅行ガイドには、Yahong Art Gallery sells a vast range of Asian antiques and art including jewellery, pewter, batik paintings, woodcarvings, and, less appealingly ivory. といった程度の記事しかないのですが、行って来ました。



 夫は寡黙で、興に乗らないとしゃべらない人なのですが、どうもこのギャラリーの館長さんと気があったのかおしゃべりに夢中です。



 資料を鼻眼鏡で見ながら、会話に弾んでいます。館長さんの蔡小丁(Chuah Siew Teng,Cai Xiao Ding)は、気さくなお人柄で、バティックによるろうけつ染めを発案したお父さんの蔡天定(Chuah Thean Teng,Cai Tian Ding)さんが自分のことを Little Guy という意味の「小丁」と名づけたこと、芸術教育を受けるためにロンドンに留学させられたこと、UNICEFのカードに自分が描いた「The Monkey」という作品が採用されたことなどを話されたそうです。



 私のカメラの腕が未熟で、館長さんのお顔がはっきり写っていなかったので、夫に撮ってもらいました。眼鏡を外されたお顔です。



 旅は、「物を見る」ことより「人に会う(出会い)」ことの方が格段に楽しいですね。

ペナンに関する記事の一覧
  夫はずぶぬれ in ペナン 夫は汗だく in ペナン 夫はしぶしぶ in ペナン 夫はしぶしぶ in ペナン(HOJOさんの情報) 夫はしぶしぶ in ペナン(続き) 夫はしぶしぶ in ペナン(さらに続き) 夫は迷子 in ペナン 夫は高所恐怖症? in ペナン 私はうきうき in ペナン 私はがっかり in ペナン 私はわくわく in ペナン ラクサ in ペナン 肉骨茶 in ペナン

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« バクテー(肉... 「ラクサに嵌... »
 
コメント
 
 
 
マレーシアに来られてたんですね (HOJO)
2006-05-15 21:30:52
ご無沙汰してます。ゴールデンサンズホテルは私も何度か宿泊したことがありますが、開放的でとても良いホテルですね。ゴールデンサンズホテルに入っている、ペピノというイタリアレストランは、ペナンでも非常に有名なレストランで、とても美味しい料理を楽しむことが出来ます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。