POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 





 ペナンのゴールデン・サンズ・リゾート(Shangri-La Golden Sands Resort)に滞在していたときです。私は、アイランド・プラザ(Island Plaza)というショッピングモールに、夫は、ガーニー・ドライブ(Gurney Drive)にあるというホーカーズ(食べ物の屋台街)の下見に出かけることになりました。



 Shangri-La Golden Sands Resort からは、Shangri-La Traders Hotel にシャトルバスが出ています。バスの運転手に途中、Island Plaza に落としてもらいました。夫は歩けるのを喜んで、暑い中を Gurney Plaza に向かって行きました。ほんとに変な人。暑いのが好き、歩くのが好き。



 しかし、夫が待ち合わせ場所の Island Plaza になかなか戻ってきません。早くホテルに戻って、我が子健人を Kids Club から受け取らなくてはいけません。前日は、受け取りが遅れたので、苦情を言われてしまいました。

 しばらくすると、夫はずぶぬれで戻ってきました。土砂降りの雨に遭ってしまったそうです。晴れ男の夫にしては、珍しい。

「雨は、ここに着くなり止んだよ。健人のことがあるから、雨宿りをできなかった。」
「傘をささなかったの。」
「え?」
「そのバッグに入っているんだけど、、、」
(夫に持たせていたディパックの中には、成田空港で買った超薄型・超軽量の折畳傘が入っていました。)

 ずぶぬれのままで帰るのもどうかなと思い、Island Plaza に入っている F.O.S で上から下まで揃えました。とりあえず安価なもので、Tシャツ 10RM、半袖シャツ 7RM、チノパン 10RM、合わせて 27RM。日本円で、900円以内で済みました。縫製を確認している余裕はありませんでしたが、さてどうなのかな。チノパンは今、大学生の息子がはいています。



 上の画像は、ずぶぬれ状態から解放されてほっとしている夫。胴回りと股下のサイズがぴったりのズボンがあって助かりました。

「私は、標準体型だから、サイズがなくて困ることはない。経済的な夫だよ。」だと。

(info) 旅webでのゴールデン・サンズ・リゾート(Shangri-La Golden Sands Resort)の情報。

ペナンに関する記事の一覧
  夫はおしゃべり in ペナン 夫は汗だく in ペナン 夫はしぶしぶ in ペナン 夫はしぶしぶ in ペナン(HOJOさんの情報) 夫はしぶしぶ in ペナン(続き) 夫はしぶしぶ in ペナン(さらに続き) 夫は迷子 in ペナン 夫は高所恐怖症? in ペナン 私はうきうき in ペナン 私はがっかり in ペナン 私はわくわく in ペナン ラクサ in ペナン 肉骨茶 in ペナン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« メタボリック... バクテー(肉... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。