食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

ドライカレーで朝ごはん

2024年03月13日 | お家でゴハン
おはようございます。
今日はめずらしく早起きして、9時に朝ごはん。

ドライカレーを作って食べましたよ!

鶏ひき肉にお野菜たっぷり〜。

玉ねぎ、ゴーヤー、にんじん、赤ピーマン、
じゃがいも、エリンギににんにく〜それから
ドライいちじくで甘みを、
ハラペーニョで辛みを、
さらにアーモンドで食感もプラスしてうまうま!

ベースは「カレーの壺」という瓶に入ったペーストで、簡単に「スリランカカレー」が作れるっていうもの。

そういえば
「スリランカカレー」ってなんだっけ?
とか思って、いま調べてみました。

ココナッツミルクを使った、さらっとしたカレーで、お皿の中央にごはん、その周りに数種のカレーやつけ合わせを盛り付けて食べるとか〜ふむふむ。

今回はドライカレーだったし、付け合わせも
つぼ漬けしかなかったけど、今度はココナッツミルクをたっぷり使って「ザ・スリランカカレー」にしてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたしだって、あたしだって | トップ | 自家製餃子、25個を一気食い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿