食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

自家製餃子、25個を一気食い!

2024年03月14日 | お家でゴハン
ドライカレーに使った残りの鶏ひき肉を使って、餃子を作りました♪

その他の具材は
キャベツ、ニラ、にんにく。
それと塩こうじだけ。

エバラの餃子の皮だけ買ってきて〜
せっせと一袋分包んで25個!

ひとつが小ぶりだったので、
フライパンで2回焼いてね、一気に全部ペロッと食べちゃいましたーー!

餃子を作るのに時間がかかって、
お腹も空いてたし、餃子だけパクパク食べたけど、
お腹にお野菜、炭水化物をしっかり摂れる
「完全栄養食」だから、これでいいの、
いいのよ〜ふふふ( ´ ▽ ` )

それにしても今回は上手に焼けたなあ。
焼く前の餃子に片栗粉をたっぷり、まぶしたのがよかったのかも♪♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライカレーで朝ごはん | トップ | 水上温泉「松乃井ホテル」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿