食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

ペンフレンドの訃報が届く

2024年02月26日 | つれづれノート
わたしのペンフレンド。

それは高校時代のお友だち、じゃなくて、
実はその「お母さま」なのでした。

7年前に友だちのたっちゃんが亡くなって。

そのお知らせをいただいた時から、
ずっとハガキでのやりとりを続けてきました。

たっちゃんの思い出に、日々の暮らし、
お互いの病気のことなど、
時に励まし励まされ、つれづれのままに
思いを交換し合って、気づけば7年間。

最近ご病気で緩和ケアに移行したと聞いていたけれど、まもなくご家族から訃報が届いて、ショックというか、やるせないというか。。。言葉になりません。

お母さまは信仰をお持ちだったので、きっと娘であるたっちゃんと同じ場所で、安らかに過ごしていらっしゃるのでしょう。
お祈り申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告終わりました〜 | トップ | 拾ったお花が咲いたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿