ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

当選報告:キリンビバレッジ株式会社様

2021-11-27 18:02:49 | 当選報告
今週は祭日があったのでちょいとラクなような感じがしますね。
今日は牛久シャトーのギフト券があるのでレストランでランチ何か食べようかと思い、
せっかく行ったのに団体で満席とか、パソコンのマウスの調子が悪くなったりとか散々な日。
ケーズデンキでマウス買ってきましたよ。うん、快適w
ランチ?シャトー近くのから揚げ屋さんでから揚げ弁当を買って帰りましたよw
意外に美味しかったので新たな発見でした。弁当できるまで時間ちょっとかかったのは難点ですが。。

まぁのんびり散歩できたのでまた気分転換になりましたね。


キリンビバレッジ株式会社様の「生茶 地球にやさしいエコグッズプレゼントキャンペーン」でオイラが当選。
再生ペットボトルを使ったオリジナルハンカチセットです。
4枚も入っていたので半分嫁さんに取られましたw
ありがとうございます^^

当選報告:Sakenomy事務局様

2021-11-21 17:16:10 | 当選報告
朝夕がダイブ気温が低くなってきましたね。
ウォーキング時の手袋が新しいのが欲しい今日この頃。
ランニング用の手袋でも見て来ようかね。

お届け物。

Sakenomy事務局様からTwitterの「日本酒を飲んで酒造を応援しよう」キャンペーンで酒造直送の日本酒が当選しました。
宮城県の金の井酒造さんの「綿屋 純米吟醸 阿波山田錦」。
呑むのが楽しみです!ありがとうございます^^
今年は日本酒買わなくても大丈夫そうですw

競馬、マイルCS(GⅠ)。
グランアレグリアの引退レース、やはり強かったですね。
馬券は1・3・7着でハズレましたw
レース結果はJRA公式HPでどうぞ。
また頑張ります(汗)


当選報告:イープラス酒店様

2021-11-14 18:11:49 | 当選報告
今日もウォーキングしてのんびりしております。
大相撲が始まったのでのんびり見たりダラダラしてました(汗)

先日のお届け物。

イープラス酒店様のTwitter開設記念キャンペーンで、日本酒が当選、先日届きました。
ラベルが可愛いですね。呑むのが楽しみ、ありがとうございます^^

競馬、エリザベス女王杯(GⅠ)。今週から8週連続GⅠですね。
夏競馬、秋競馬と散々な結果でしたが・・・

今日のエリザベス女王杯は波乱決着、高配当を馬単的中。
久しぶりの高額配当で今年の負けを取り返し、大幅プラスになりましたw
いあー、アカイイトはずっと追いかけていましたから嬉しいですな。穴党として嬉しい^^
もう今年の運は使い果たした気がするよ。。。
オイラはやっぱり3連系はダメなので馬単ボックスのが良いですな、うん。
なおレース結果等はJRA公式HPでどうぞ。
来週はマイルCS(GⅠ)ですね。ショボ額で細々と頑張ります♪

当選報告:ふくしまFM様

2021-11-12 18:23:38 | 当選報告
今日は有給休暇を使いお仕事はお休み。
このペースだと半分は有休捨ててしまうコトに・・・少し使わないとね・・


ふくしまFM様の【ふくしまFM 福島の食を楽しもうキャンペーン〜リンゴジュース&ジャムの詰合せセット篇〜】で
オイラが「リンゴジュース&ジャムの詰合せセット」を当選しました!
とても美味しそうです♪ 頂くのが楽しみです、ありがとうございます^^

折角の休みな今日はイオンモールつくばに行って、映画を観に行ってきましたよ。

「劇場版きのう何食べた?」です。
原作マンガも読んでいるし、ドラマも全部観ているので楽しみにしていたんだよね。
うん、やっぱりこのキャストだと味があって面白かったです。


お昼はフードコートがそんなに混んでいなかったので、フレッシュネスバーガーで。
オイラはクラッシックバーガー、嫁さんはマッシュルームチーズバーガー。あとオニオンリングw
ちなみにフレッシュネスバーガーはバンズを低糖質バンズに変更できる(+60円)ので、オイラは変更しました。
何気にまだちょっと糖質を気にしちゃうんですよねw

その後は買い物したりブラブラ。敷地内の「えるふ農園」でチョウの楽園があると言う事でちょっと行ってみた。
もう11月だし、そんなチョウとかいないと思ったら・・・

この種類のチョウだけ10匹以上いましたね。職員さんによると最近の暖かさで羽化しちゃったと言う事でw
意外なトコでこんな時期に見れてなんかよかったです^^



凄いですな。

2021-11-07 18:21:18 | 日常戯言。
朝からグリーンチャンネルのブリーダーズカップフィリー&メアターフを見てました。
馬券は買わないで日本馬のラヴズオンリーユーを応援。
いやぁ。。まさか勝っちゃうとはねぇ。ビックリしました。
日本馬でBCを勝てるなんて、川田騎手・矢作厩舎はサスガですね。
ブリーダーズカップディスタフでも日本馬マルシュロレーヌが優勝。2頭も勝てるとは時代を作りましたね。
レース結果・レース映像はJRA公式HPのこちらのページからからどうぞ。

そうそう、今週の「有吉の壁」、ロケ地は牛久シャトーだったみたいですよw
YouTubeの「有吉の壁【公式】壁チャンネル」にも先行公開が出ていますね。
貸し切りでやったんだろうなぁ。こんだけ芸人が集まるとはw
とりあえず今週は有吉の壁をじっくり見たいと思いますw

糖質制限が終わってすっかりカラダもいい感じですが、以前の食生活には戻せませんねw
もう何を食べるにしても糖質とか炭水化物を気にするようになってしまいました。
制限前に比べ体重は10kgほど減りましたが、ちょっと減りすぎなので今週はちょっと色々と食べてしまった。。
まぁ今後も食生活は気を付けたいと思います。

当選報告:ラジオ日本様②

2021-11-06 18:05:33 | 当選報告
今週は祭日もあったせいか、早く感じますね。
日中は暖かいんだけど、朝とか夕方は結構寒くなってきた感じ。
朝のウォーキングも手袋がないと厳しくなってきた。。


ラジオ日本様の番組で嫁さんが甘エビを当選しました。
昨日の夜さっそく刺身で頂きました。美味しかった!
さすがにこの量は食べきらないので残りは剥いて茹でました。
殻は今日の朝、味噌汁に♪
美味しく頂いてます。ありがとうございます^^

今日は久しぶりに取手の両親が来たので外食へ。

近くのお蕎麦屋さんで天ぷらそば。
そば、細いけど美味しかったな。ってかこの店は評判良いのか開店してすぐ入ったのにすぐ満席に。
そのあとも続々とお客さん来てたなぁ。今度は、天せいろを食べてみようw
残っていたGo To Eat キャンペーンいばらきの食事券も使い切って一安心。残しててもねぇ。

その後はお散歩代わりに牛久シャトーへ。

何か久しぶりに来た。イベントやってないからあまり遠くないけど来てなかったですね。
しかし今日もスゲー青空だw
地ビールが再販売しましたけど、お値段結構高いので今回は見送り。500mlで770円はなぁ。。
まぁ飲みたくなったら買ってみますw


お散歩も気持ちよいですな。なんか実がなってる。

当選報告:ラジオ日本様

2021-11-03 18:48:51 | 当選報告
今日は祭日ですな。
ウォーキングして掃除して買い物行ったりまったり過ごしていました。


ラジオ日本様の番組で嫁さんが新田恵利さんのサイン本を当選しました。
新田ちゃんのお母さんの介護本ですね。おニャン子時代が懐かしい。。。
本の方はじっくり読みたいと思います。ありがとうございます^^

午後から色々買い物に行ってたんですが、帰りに先月オープンした栗スイーツのお店に行ってみた。
「栗処 絹糸モンブラン くりと」と言うお店です。まだHPないですな。
午後3時半ごろに行ったら店の前、それなりに並んでいる。しかもそろそろ売り切れるかもと言う事で。。。
まぁ何とか買えました。先日オイラの誕生日だったので、モンブラン食べましょうw

購入時に目の前で絞ってくれます。
写真撮ろうとしたらもっと前に来てどうぞと言われました^^


絹糸モンブラン。
甘さ控えめで、栗の本来の味がして美味しかったですよ。
でもお値段ちょい高めなのでリピートはしばらくいいかなw