ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

高木さん。

2019-08-31 18:20:38 | 日常戯言。
アニメの「からかい上手の高木さん2」を録画して見ているんですが、、、
見事に嫁さんが食いついてちょっとハマったらしいw
まぁ面白いよね。毎回エンディングの歌が何のカバーなのか楽しみだったりします。
んで、嫁さんが行きたいトコがあると言う事で今日ちょいと行ってきました。


高木神社

まぁ。。

こんなコラボがw




まぁファンには聖地巡礼みたいな感じかしらw
名前でコラボしてるんでしょうけどね。
参拝して御朱印を頂きました。え?高木さん御朱印帳は買ってませんよww

折角なので近い場所の神社巡りへ。

三囲神社(みめぐりじんじゃ)


牛嶋神社
どちらも参拝して御朱印を頂きました。

その後は東京スカイツリー方面へブラリ。

雨が降らないで良かった。。。

まぁスカイツリーは登らずに東京ソラマチへ。
ごはん食べたりお土産買ったり。
浅草まで行こうかと思ったけど、浅草サンバカーニバルやってるんだよね。。
50万人ぐらい来るらしいので、さすがにあきらめましたwww
今日は結構歩き回ったなぁ。



当選報告:小学館様

2019-08-23 19:58:19 | 当選報告
水曜も虹が見えたけど今日も虹が見えました。

帰宅してお茶飲みながら虹を見るのもなかなか良いもんですねw


小学館の週刊マンガ雑誌でオイラがmoshのステンレスボトルを当選しました。
350mlでしたけど、色も好みで嬉しいです!
結構お値段するんですね、このサイズでも。
色々な場面で使おうと思います。
ありがとうございます^^



当選報告:テーブルマーク株式会社様

2019-08-21 19:46:22 | 当選報告
今週は急な天気の変更が多いですね。いきなり雨が降ったり。。。

昨日は仕事帰りに虹が見えましたね。久しぶり。


テーブルマーク株式会社様の「夏の冷凍麺キャンペーン」で嫁さんがクオカード当選。
松山ケンイチさんオリジナルクオカード2000円分でした。
クオカードは色々使えるので嫁さんが助かるそうですw
ありがとうございます^^



当選報告:FM-FUJI様

2019-08-17 11:21:21 | 当選報告
今日明日と危険な暑さが続きますね。確かに暑い。
水分・塩分を適度に摂取して熱中症に気を付けましょう、お互いに。


FM-FUJI様の番組でオイラがちょっこりさんシンバを当選。
ライオン・キングのシンバですね。
ちょこんとしたぬいぐるみで可愛いw
映画も見に行きたいトコですね。
とりあえずテレビの横にちょこんと置いてありますが、場所作らないとね。
ありがとうございます^^



毎日暑いっすな。

2019-08-16 19:45:58 | 日常戯言。
9連休ももう終盤。早いっすね。
お互いの実家に行ったり、買い物したりのんびり過ごしております。
ニトリ行ってNクールの敷きパッドを買ったり、色々お金使ってるな。。

夏休み中もウォーキングは続いていますよ。
日中はやはり暑いので早朝。
無駄に早起きして5時前から歩いていたりしますw
何気にウォーキング結構続いているなぁ。。

今日は風が強い中、お酒を買いに行ってきた。

オイラは茨城の株式会社武勇の「武勇 純米吟醸 山田錦」。
嫁さんは静岡県の初亀醸造株式会社の「初亀 酒門」。
オイラは最近茨城の酒が多いな、やはりw
呑むのが楽しみでーす。



夏休み。

2019-08-13 17:21:22 | 日常戯言。
いや、暑いっすね。
夏休みです。何気に9連休でしゅ。。。休み長すぎ・・・

アサガオは今日も元気です。ここ1週間はほぼ乱れ咲き。

昨日は友人とのんびり遊んできました。
柏に集合してまず昼食はボンベイへ。
混むのがわかっているのでオイラの提案でオープン前に並ぶことに。

オイラはチキンカレー。オイラお子様なのでカシミールは辛くてムリっすw
開店して10分後にはもう店外に並んでいる客が・・相変わらず凄いね。
食べ終わって移動していると雨が結構降ってきたり。。
ちょっとブラブラして電車・タクシーで移動。


七光台温泉に行ってきました。
昨日は休日だったのでそれなりに人も多かったです。
マンガでも見ていた「サ道」のドラマ、放映中ですよね。見てますw
その影響で、サウナ→水風呂→休憩のセットを3回。
「ととのった」かわかりませんが、スッキリしました。
水風呂が14℃となかなか冷たかった・・・
サウナ初級者のオイラは2~3分ぐらいしか入れないよ。。
入浴後、休憩しながらまずビール1杯。やめられまへんなぁw

その後はバス・電車で柏に戻り・・・

ホワイト餃子とビールで再び乾杯!
結構並んで夕方5時頃に入店できた。。。相変わらず混んでる。
お土産の冷凍餃子も買おうと思ったのにもう売り切れ・・・
夕方6時にはお店も閉めちゃいましたね。餃子切れ・あとは予約客のみらしい。
あ、何気にビールはハートランド呑んでます。友人はクラシックラガー。
餃子10個とビールでお腹もいっぱい。
友人達と出かけるのはやっぱ楽しいですね。また行きましょう!
みんなその後、寿司屋まで行ったのかしら・・・
オイラは帰宅して汗かいちゃったのでシャワーまた浴びましたw

今日は取手の実家に帰宅。
お昼は外で食べようと色々行ったけどどこも混んでいて。。
この時期はやっぱみんな外食するよねw




当選報告:アサヒ飲料株式会社様

2019-08-04 16:31:04 | 当選報告
毎日暑い日々が続いてますね。
週末はほぼ家でのんびりしてます。暑くて何もやる気がw
昨日ちょろっとイオンモールに涼みに行ったくらいだ。。。
あぁジャイアンツ、尻に火がついてますな。。このままズルズルかなぁ。。


アサガオ祭り、絶賛開催中。ここ数日毎日4つぐらい咲いてます。元気ね。


アサヒ飲料株式会社様の「ワンダフルワンダ HARIO監修グッズプレゼントキャンペーン」で、
オイラが「ワンダフルワンダ専用 ワンダフルクリーマー&トライタンボトル」を当選。
ワンダ買ってきてちょっとやってみようと思います。
クリーマーは何かほかにも使えそうですね。
ありがとうございます^^