ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

当選報告:講談社様

2022-08-28 17:43:21 | 当選報告
今日は午前中は雨降りな感じ。
雨がやんでいるときにウォーキング行ったけど途中からちょっと降ってきたり・・
まぁ傘を持ちながら歩いていたので大丈夫でした。歩けて良かったw

最近のお届け物。

講談社様の週刊マンガ雑誌で電子キーボードをオイラが当選しました。
どうしようwww
そのうち初心者用の本でも買ってきてちょっとやってみようかなと思います。
ありがとうございます^^

当選報告:阪神競馬場様

2022-08-27 17:30:28 | 当選報告
なかなかコロナ感染者が減らないですね。
職場でも家庭内感染しちゃう方もチラホラ見られます。
まぁ気を付けていてもどうしようもないですしねぇ。。何とかならんかね。。

最近のお届け物。

阪神競馬場様の公式Twitterのキャンペーンでオイラが当選。
今年の宝塚記念オリジナルゼッケンが届きました。
せっかくなので、あの子に載せてみた。

ゼッケンがデッカイw
何処に飾ろうか悩み中。ありがとうございます^^

今日は牛久シャトーでイベントがあるので行ってみた。

日本遺産フェスタをやってましたね。
やっぱりこういうイベントがあると楽しめますね。


大好きなサザコーヒーのブースがあったので、将軍アイスコーヒーを購入。
五浦ハムのハム焼もブースがありましたのでツマミとしてw
牛久シャトーの地ビール飲もうかと思ったけど、サザコーヒー好きだからガマンw
暑かったからビール呑んだら酔ってしまいそうですしね。。

お昼用に地元のカレー屋のブースでチキンカレーセット、山梨県甲府市のブースでソーセージセットを購入。

家でノンアル飲みながらゆっくり美味しく頂きました。
明日もやってるけど雨だしねぇ。。。明日は家でのんびりかなぁ。

当選報告:株式会社マンダム様 ルシード

2022-08-13 17:34:47 | 当選報告
お盆休みですが台風が近づいていますね。
今日は雨が降る前に早朝ウォーキングして、その後は家に引きこもっておりますよ。。。

お届け物。

株式会社マンダム様のルシードのTwitterの「ルシード愛用者の声キャンペーン」でオイラが当選。
ルシード ニオイケアシリーズと、Amazonギフト券500円分が届きました。
愛用している商品ですので嬉しいです!ありがとうございます^^

今日、早朝ウォーキングしていたら・・・

虹が見れました^^
何か良い事があるといいですなw

当選報告:TBSラジオ様

2022-07-30 17:29:30 | 当選報告
暑いですな・・・
明日はもっと熱いっぽいです。熱中症に気を付けましょうね・・・

お届け物。

TBSラジオ様の番組でオイラが当選しました!
若狭湾の甘鯛の干物が届きました。美味しそう!ありがとうございます^^

今日明日の地元の牛久シャトーでイベントがあるようなのでちょっと行ってみた。
スタートが午後3時からと遅めなんだよねw

スタート前に着いたけどそれなりに人が多い・・・


とりあえず牛久シャトーの地ビールで一息。でも暑すぎる・・・

人も増えてきたので夜のおかずを購入して早めに帰宅。コロナ感染者増えてますしね。

とん平食堂のもつ煮、串焼きすぎうらの焼き鳥とかを購入して帰ってきました。
夜が楽しみです^^

さて18時からの「人生の楽園」が牛久なので観る準備をせねばw

当選報告:不二家様

2022-07-29 17:48:10 | 当選報告
ちょっと前のお届け物ですが・・

不二家様のキャンペーンで嫁さんがペコちゃん穴あきクッションを当選しました。
どこかで使おうと思います。ありがとうございます^^

さてリフレッシュ休暇中ですが、昨日は実家に帰り親の具合を見に行き、
今日はのんびり映画でも観に行こうと思いちょいとブラリ。

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」を観てきました。っていうか今日が公開初日ですね。
やはりこういう映画は映画館で観るのが良いですな。楽しんできました^^

先日、道の駅グランテラス筑西で買った、こだまスイカ。

甘くて美味しかった!
このサイズで1玉300円。ちなみに画像は1/4カット。お財布にやさしいw
ウチにはこのくらいのサイズで丁度良いです。

当選報告:TBSラジオ様

2022-06-19 11:33:02 | 当選報告
今日も暑いですな。。
ウォーキングすると結構汗をかく時期になってきましたね。

お届け物。

TBSラジオ様の番組で嫁さんが味の素ギフトセットを当選しました。
油とかは高くなってきてるので助かりますね^^
ありがとうございます^^

今日は夕方からコチラを観に行きます。
お笑いなんて観に行く事あまりないから楽しみでございます^^

当選報告:中京競馬場様

2022-06-18 17:41:45 | 当選報告
週末ですね。だいぶ暑くなってきました。。
仕事もそれなりに忙しい。。。

今週のお届け物。

中京競馬場様のTwitterキャンペーンの大逃げサイレンススズカAR激写チャレンジに参加して、
「サイレンススズカ・オリジナル時計」をオイラが当選しました。
サイレンススズカ、思い入れのある馬ですね。武豊騎手とのコンビで大逃げするようになって強かった。。。
何処に置こうか悩んでますw ありがとうございます^^

二所ノ関親方のトークショーに申し込んでみたけど倍率10倍以上でハズレ。
なので、阿見町でやっている二所ノ関部屋開所記念特別展示会を観に行ってきました。

結構人がいる・・・


何か・・・感慨深いw


やはりラオウですかw
二所ノ関部屋の様子のビデオも放映していてなかなか面白かった。


クリアファイル貰えたよ。太っ腹ねw

帰りについでだから二所ノ関部屋も寄ってみたw

のぼりがいい感じですな。


看板もパチリ。
はやく中にも入れるようになると良いですねぇ。

当選報告:小学館様

2022-06-10 19:40:38 | 当選報告
今週は忙しかった・・面談もあったしねぇ。
ウチの課は人数少ないのにそれ以上の仕事量。
なのにお互いの仕事を出来るようにしろとかムリなんだがw
やっても評価は上がらんですしね。。。何とかならんかね。。

今週のお届け物。

小学館様の週刊マンガ雑誌で嫁さんが作品200回特製の手拭いを当選しました。
アニメ化もしてる作品ですが、アニメは見てないなぁ。。見る時間が;;
ありがとうございます^^

先日、健康診断の結果が出ました。
糖質制限して、その後も糖質を気にしているので去年に比べて良くなってますね。
γ-GTP、血糖値は平均値に戻りました。
悪玉コレステロール値がまだちょっと高め。でも去年よりダイブ下がってます。
体重は10Kg以上減り、腹回りも13cm細くなったw
そりゃぁズボンがユルユルになるよなぁ・・・
あと・・なんかね・・・「低体重」って書かれてたんですがwww初めて見たヨ。。。
ムリはしてないんだけど体重減ったからなぁ。
まぁホドホドに、食生活は今後も気を付けたいと思います。

当選報告:アヲハタ株式会社様

2022-05-29 17:48:47 | 当選報告
昨日今日と暑くなりましたね。
ウォーキングしていてもかなり暑くなってきました。でも歩いてますw

久しぶりの当選報告。500円のクオカードとかは当選してるんですが・・・

アヲハタ株式会社様のキャンペーンで嫁さんが「朝の彩りセット」を当選しました。
お皿セットですね。色々使えそうです。
ありがとうございます^^

昨日から嫁さんが実家に行っていてオイラはお留守番w
昨日の夕飯は・・・

串焼きすぎうらさんの焼き鳥と、ビールでまったり晩酌。

今日のお昼は「味噌のジョー」に行って暑い中、味噌ラーメンを食べてきましたw

結構家からそんなに遠くない場所なので気になっていたんですがなかなか行けなくて(汗)
さて定番味噌ラーメン 野菜200gにバターをトッピング。
Twitter見ましたと画面を見せて、サービスの唐揚げを。唐揚げサービスって太っ腹だな。。
無料で野菜400gにもできるけど、から揚げあったので自重しましたw
汗をかきながら食べましたよ。味噌の甘味+バターでまろやかな感じを楽しめました。
意外にお客さんも多くて結構入ってるんだなと感じました。

当選報告:ニッポン放送様

2022-04-23 18:23:11 | 当選報告
天気がなんか微妙な一週間。来週もこんな感じなんですかね。。
なかなか忙しい一週間でしたがもうすぐゴールデンウイーク、頑張らないとね。

今週のお届け物。

ニッポン放送様の万軍知恵嫁さんがシーチキン詰め合わせを当選しました。
12缶も入ってましたよ。これは助かります!
美味しく頂きます。ありがとうございます^^

ベランダのキンギョソウがお祭り状態w

枯れたと思ったら種があったのか芽が出始めたので、違うプランターに植え替えしてみましたが、
その後グングン成長してボコボコと咲いてきてますヨ。

数年前に100円で買ったミニバラ。

こちらも蕾が膨らみ始め、連休中に咲きそうですねぇ。
毎年元気に育ってますなぁ。プランターこれ以上増やしたくないので今年はアサガオの種まきはしませんw