ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

散財?

2006-08-31 05:09:50 | RO関連
五輪国内候補地は東京になりましたね。
ま、これから他の国と候補地争いが始まりますがどうなることやら。
っていうか、10年後かぁ・・何やってるんだろうなぁ、ぴこはw

RO。
ぴこプリ自主練継続中。
なんか昨日はニブル村も混んでいて大変でした。

なんかむしょーに青箱を開けたくなる衝動に駆られましたw
4つあったので、一気にパカリ。
む・・むむむ・・すべて装備品キターw
「卵殻」、「爪」、「頭巾」、「兜」の4種類。
なんか・・コレ、すでにアタリかハズレがわかるもんもあるんだがw
結果。
卵殻はそのまんまでしたw
爪はs4バグナウ、まぁそこそこアタリな方でしょうか?
頭巾は海賊の頭巾。持ってないけどうーん、いらんw
兜はsサークレットでした。アタリかなぁ?
ま、サクレは装備しないと思うけどね・・多分似合わないよ。。。
たまにこういう感じで開けたくなったらぱかっと開けるのもいいですなぁ。

              

聖地へ(ぇ

2006-08-30 05:21:53 | RO関連
少し涼しくなったと思ったら、まだ暑いですなぁ。
残業なしで帰れるってすばらしいっ!

RO。
ぴこプリで自主練中、ノアちから騎士団デートのお誘いが(*´∇`*)
と言うわけで、ローグ時代篭っていた実家に帰還(ぇ
BOTいなくなったなぁと感じていたら、なんか凄いことに・・
深遠一匹目で鎧を壊され、魔剣には盾を壊され・・・
その上昨日は非常にMOBが沸いており、ドタバタしちゃいましたねw
ジョカばっかりとか、レイドイパーイとか・・w
どうも二人とも特急列車のクセが抜けていないので、
いつもどおり突っ込んでしまい、ノアちを逝かせる事数回(´;ω;`)
スタブもヘタになってるし(もとから上手くないがw)・・・
途中から深遠もあきらめて逃げるノアちにしては心外なこともw
うーん、やはりチョイサーのDEX不足は否めません。
プリが落ち着いたら少し育てるコトにしましょう。いつになるかだけどw
ま、戦力不足でしたから今度またリベンジに行きましょうねw

              


ゴタゴタ続き。

2006-08-28 21:33:17 | 日常戯言。
今日も常昼勤務、20時45分まで残業でした。
まぁ忙しいと言えば忙しいんだけど、今日でひと段落かな?
明日から早番勤務になるので朝は早いけど、残業なして帰れそうです。
・・・・・多分な(´・ω・`;)

早番の週はROも22時前には落ちてしまうので今日は繋げません。
お風呂入って少しのんびりして寝ようw
っていうか、今日も夕飯食べてないなぁ。。
この時間になると食べる気もなくなるよね。
っていうか、作る気力が起きませんw
ラーメン屋とかで外食でもすればいいんだろうけど、あまり一人では行かないしね。
うーん、なかなかぴこプリの自主練が出来ないなぁ。
一番の頑張りどころなレベルなだけに、少しでもやりたいけど
あんまりムリしてもしょうがないしね、と自分に言い聞かせよう(ぇ

ちなみに画像は先週買ったライオン製品特売品です。
ノアち、こんな感じのですよw

              

ふへー。

2006-08-27 08:53:09 | RO関連
何気に24時間テレビって見ちゃいますよね。
OPあたりは結構見て、途中からめちゃイケ見て、また24時間テレビにw
朝起きてもとりあえず日テレにしているのはもう毎年のことですな。

RO。
ぴこプリ自主練はのんびりですが成長しております。
一回逝ったけどw
なんか・・たまにショートカット間違えるんだよね・・いかんなぁ。
ベース97→98が一番しんどい気がしますよね。
98になればモチベーション的に盛り上がってくるんでしょうけど。
ま、頑張ります(`・ω・´)
夜はチョイサーでギルド狩りに参加。
今回は生体2Fへ。レアものは盗めなかったですが、色々出てましたよね。
なんか生体はなかなか盗めないんだよねぇ。
ま、殲滅がハヤイってのもあるけどねw
殲滅ハヤイのはいいことですけどなー^^
どうもマジにLDする前に叩いてしまうクセ、治さないといかんよねw

              

まぁそのなんだ。

2006-08-26 00:33:01 | 日常戯言。
えー、今日(昨日)は常昼勤務でした。
んで、仕事終わったのが・・・ナント23時40分ですよ・・・
なんだこれ・・・だまされてないか?w
と言うわけで先ほど帰ってきました・・・疲労困憊。
だって、15時ごろお茶飲んでからは休憩もなしに最後まで。
あれ?そういえばお食事会があったような・・・
お食事会?ナンデスカソレ。
さすがにこの時間に帰ってきても何も食べる気もおきません。
もうシャワー浴びてビール呑んで寝ますw

そういえば会社で年一回のライオン製品感謝デーがありました。
ま、お昼休みに社内でライオン製品特売するっていうヤツです。
毎年色々買っているんですが、今回は・・
「プライムはみがき」4個で500円。
「クリニカはぶらし」6本入り500円。
「キレイキレイギフトセット」(ボディソープ2本&ハンドソープ2本)500円。
この3点を買ってきましたw
っていうか、かなり安くないコレ?w
他にも色々魅力的商品があったんですが、持って帰るの大変そうだしね。
だって・・洗濯洗剤1箱(8~10個入り)とか・・大変そうダヨ!
まぁまた来年にでも色々買いそうだなぁ。。

              

ね・・ねむす・・・

2006-08-25 06:04:04 | RO関連
昨日まで遅番で今日は常昼なので、寝不足ですw
深夜に帰ってきて朝がやや早めだとやはりねぇ・・
今日は予定ではみんなで食事に行く予定ですが、
他の仕事の対応で行けるかどうかさっぱりわかりません;;

RO。
こんな状況ですが、30分だけぴこプリの自主練をしてました。
このレベルになってくると、もう時間と根気の戦いですよね。
30分といえど少ない時間でもコツコツやるのがベストと、
ローグ時代に経験しているからねぇ。
この辺がガマン出来るか出来ないがが、
発光する人としない人の差かなと、ぴこは思います。
ま、ローグ時代は効率無視な騎士団篭りだったので、
MEプリは効率を考えると上げやすいんですけどねー。
ぴこがWizやっていたら多分発光までガマンできないだろうなぁ。。
Wiz挫折した人ですから・・ぴこはw

昨日「げんしけん」8巻を買いに本屋行ったら、
「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD2巻がレンタルで出ていたので
勢いで借りてしまいましたw
げんしけん読む時間がねぇ・・・明日にならんと読めなさそうです;;

              

なかなかねぇ・・

2006-08-24 10:16:05 | RO関連
夏休み明けのお仕事はなかなか疲れましたw
やはりカラダがなまっているようです。
会社のメールがすごい量たまっていて読むのに時間かかったよw

RO。
遅番なので、自主練も少しだけ。
ビール片手にニブル村もなかなかスリル満点です(ぇ
しかし学生さん達が夏休みなせいか、深夜も混んでるのは変わりないねぇ・・
ま、のんびりですが少しずつ成長させましょう。

アニメ。
「ひぐらしのなく頃に」21話。
目明し編 其の6で完結ですね。
いやぁ・・沙都子ちゃんに続き、魅音と圭一君まで・・
沙都子ちゃんの頑張りは見てて泣けるね・・
詩音は鬼と化してしまいました・・だが結末はあっけなかった・・
次回から罪滅ぼし編ですねー。

今日は仕事行く前に本屋にでも寄って、昨日発売の「げんしけん」8巻でも買ってこないとね。

              

休みも終わったよ。。

2006-08-23 09:05:26 | RO関連
夏休みも終わり、今日からお仕事です。
今日明日は遅番、金曜は常昼という変則勤務。
休みボケしてそうですが、気を入れなおして頑張らないとね。

RO。
一昨日はチョイサーでノアち、カズちと騎士団2Fへ。
まだまだ二人とも育て中なので、特急列車とまではいけませんねw
ぴこチョイサも、もう少しDEXを上げたいトコですが、
プリが一段落したいとなぁ・・・
昨日はギルメン達とぴこプリで城2の狩りに参加。
城2も久しぶりに来た気がします。
キリエ連発でなかなか面白かったです(ぇ
ソロでコツコツも飽きるので、皆で遊ぶのが楽しく感じます^^
そういえば期間限定NPC「ミーナ」と「ヴァレス」が配置されましたね。
まぁ・・プリにはイマイチ必要性がないですがw

              

大洗に行ってきた。

2006-08-21 19:59:45 | 日常戯言。
今日はドライブに大洗方面に行ってきました。
今の車、高速走ったことないので試しにブラブラとねw
ETCも初使用なので何気に楽しみー。

圏央道のつくば牛久ICから入って、つくばJCTから常磐道に入り、
友部JCTから北関東自動車道の水戸大洗ICまで。
そこで下りて、海の方に向かって大洗、那珂湊、阿字ヶ浦まで行って戻ってくるルート。
いやぁETCはらくちんでいいですなぁ。スイスイと行けましたね。
あと今の車はクルーズコントロールがあるのでラクでした♪

最初に向かったのは右上画像の大洗リゾートアウトレット。
月曜だからすいてるかと思ったら、まだまだ混んでました・・
潮風を浴びながらブラブラ見て回ってきましたー。
その次は隣にあるマリンタワーへ。

展望台に上り、景色を楽しみました。ちなみに、上からだとこんな感じ。

右がアウトレットの建物、中央上が大洗サンビーチですね。
その後海沿いをずっと北上して那珂湊を抜け阿字ヶ浦方面へ。
海沿いの道路を走るのは気持ちがいいねー。
阿字ヶ浦手前のトコで一枚パチリ。

岩場近辺も気持ちが良かったですー。
んで那珂湊漁港に戻って、お昼ご飯。海鮮丼おいしかったですw
大洗に戻って、アド街ック天国でやってたお店のつぼ鯛の干物をお土産に。
夕飯に食べましたがすんげー美味しかった!しかもデカイしw
さすが今が旬なだけありますね、あぶらがのって大満足でした。
まぁこんな感じでブラブラしてた一日です。
天気が良くて良かったですなぁ。

明日は夏休み最終日なので、洗車してのんびり過ごしたいと思います。

              

97歳ヽ(´o`)ノ

2006-08-20 08:53:55 | RO関連
RO。
というわけで(何?)ぴこプリはベース97になりました。
なんだかんだで成長しているよなぁ。。
やはりMEプリは育つの早い気がするよね。
ノアちの言うとおり92まではさくさく上がった気がするもん。
ま、夏休み中ちょと頑張りすぎたので、しばらくまったりでしょう。
年内に発光できればいいかなぁ・・発光式やるかわからんがw

夜は、それおとギルドのギルド狩りへ。
今回ラグさんが不在でしたけど、まとまって遊べましたね。
すんごく久しぶりに、ごつミノまで行ってました。
とりあえず記念撮影ー。

なんとなく後姿からパチリ。
行くまでが遠くて大変でしたけど、チェイスで遊んだり楽しかったですw

その後、SSのアジトに行くと、皆さんアビスで全滅してきたようで・・
リベンジに行くらしく、拉致されましたw
アビスはやばいよねぇ・・オシドス強いし・・
まぁ途中で犠牲者も出しながら進んでいくと、
けんたんが、中ボスを発見したらしい。
慎重に進んでいくと・・・

中ボスどころか大ボスもいました( ´∀`)イヒー
LoVで一撃死してましたよ、ぴこはw
まぁ色々楽しかったです^^
また遊んでやってくださいね(*´∇`*)