ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

増えてきたね。。

2021-07-31 17:34:58 | 日常戯言。
コロナ新規感染者数が日に日に増えてきましたね。。
茨城も増えてきてる。。ワクチンの順番はまだだしのぅ。。

早朝ウォーキングしたりオリンピックをテレビ観戦したりしていますが、
今日は先日当選したムビチケで映画を観てきました。

「竜とそばかすの姫」.
なかなか面白かった。
細田監督の作品は独特の世界観ですよね。それがまたいいんだがw
映画見てちょこっと買い物して昼過ぎに帰宅してのんびりオリンピック観戦してますよーw


4連休。

2021-07-24 17:59:06 | 日常戯言。
何気に4連休ですね。
まぁ出かける予定もないので家でのんびりです。
早朝ウォーキングは欠かさずやっていますよ。暑いけど。。。
東京オリンピックが開幕しましたね。始まるとやっぱテレビ見ちゃいますよね。選手たちガンバレ!
本来はオリンピックのチケット、女子ハンドボールを27日に行く予定でした。
何気に日本戦だったじゃないですか。。まぁ無観客だし、ワクチンもまだなので良かったのかどうか。。。

嫁さんは昨日実家に泊まりに行ってたので、一人で刺身デーw

先週とは違う魚屋さんで、マグロぶつ切り、カツオの刺身を買ってきた。
やっぱスーパーで買うよりは美味しいですな。ただ今回の店はちょいと値段高かったw
でも変わったモノ売っていたりしてたまにはいいかもなと思いましたー。
そろそろ漁港に行って干物を仕入れたいトコですなぁ。



当選報告:サンケイスポーツ様

2021-07-18 10:22:44 | 当選報告
今日も朝からウォーキングを済ませ、そのあとはのんびり過ごしていますよ。


サンケイスポーツ様のメルマガ登録キャンペーンでAmazonギフト券500円分をオイラが当選。
kindle利用してるからギフト券は助かりますよ。ホント。
ありがとうございます^^

昨日、実家帰りに行ってみたかった魚屋さんに行ってみた。
夕食に刺身を食べようと言うことで、ちょろっと帰りに寄ったんだよね。
おすすめを聞いてみると全部お勧めダヨと言われましたw

マグロ赤身、ヒラメ、アジの刺身を1人前ずつ。注文して刺身に切って盛り付けてくれるので嬉しい。
結構なボリュームで、二人で食べてもこの量で十分でしたよ。
味も美味しかった!赤身とかスジが全く感じられんかったし。
うん、刺身食べたくなったら今度はここにしよう。もう1件、魚屋さんあるのでそっちも行ってみたいですな。
糖質ゼロのビールで昨夜はまったり晩酌し刺身を堪能しましたー。



当選報告:丸美屋食品工業株式会社様

2021-07-17 17:19:50 | 当選報告
なかなか朝のウォーキングでも暑くなってきました。
梅雨明けそたらすぐに猛暑って感じですね、ここ数年。
今日は取手の実家にちょいと行ってきました。まぁ糖質制限中なので一緒にご飯食べれないのが残念。
親父も吞みたがってたなぁ。もう少しガマンしてもらおう。。。


丸美屋食品工業株式会社様の「クイズで当たる!春のふりかけキャンペーン」でWチャンス賞にオイラが当選。
丸美屋商品詰め合わせが届きました。
糖質制限生活が落ち着いたら食べたいと思います(汗)
ありがとうございます^^



当選報告:TBSラジオ様

2021-07-16 19:15:05 | 当選報告
やっとこ週末ですな。梅雨明けしたけどもう暑さが半端ない感じですな。


TBSラジオ様の番組、「土曜朝6時 木梨の会。」でオイラがサウナハットを当選しました。
毎週ウォーキングしながら番組を聴いて楽しんでいるので当選してビックリですなw
何気にステッカーも嬉しいですね。
篠原アナのようなサウナプロにはまだまだ及ばない初心者サウナーですが、いつか使ってみたいです!
明日の番組もウォーキングしながら聴きますよん。サプライズゲストがいるようで楽しみですね。
一昨日のFNS歌謡祭もばっちり見てましたw

サウナ行きたくなってきたなぁ。ワクチン接種はいつになるやら。大規模接種行くしかないかね。。。
今日は「サ道2021」を録画しとかないとね。孤独のグルメ9と共にw



当選報告:明治安田生命様

2021-07-15 18:45:06 | 当選報告
毎日不安定な天気が続いてますね。梅雨明けはもうすぐかしら?

最近ちょこちょこと当選品があります。

明治安田生命保険相互会社様の「竜とそばかすの姫」映画チケットキャンペーンでオイラが当選。
ムビチケカード2枚が届きました。
映画は明日から公開ですね。いつ行こうかしら・・平日休めそうもないし盆休みかな・・・
映画楽しみです。ありがとうございます^^



カミナリが・・・

2021-07-11 17:44:34 | 日常戯言。
先ほどまで雷雨が物凄かった・・・
昨日の雷雨より今日のが酷かったですな・・停電するかと思ったw
土日は午前中は雨も降らなかったのでじっくりウォーキングができましたね。
お昼はテレビでNHKのど自慢を見て牛久の人は歌がうまいなぁと感じましたw

そういえば・・・

今年もアサガオが開花してくれました。
毎年よく咲いてくれるねー。


シャトレーゼは糖質オフのアイスやケーキが売っていて結構助かってます。
おやつは土日しか食べてないんだけど、暑くなってきたからアイスは重宝してます。
バニラは良く食べてるなぁ。たまに売り切れてるけどw
画像は昨日買った「糖質を考えたティラミスモンブラン」
いついっても売ってないので数日前に電話して予約しておきましたよ。。
なかなか美味しかったですよ。



雨の週末。

2021-07-04 17:45:17 | 日常戯言。
昨日は雨がやむ時間もあったのでウォーキングできたけど、今日はほぼほぼムリな感じ。
さすがに傘をさしてまでウォーキングする気はないので今日はのんびり相撲見てますw
まぁAbemaTVでウマ娘2とかも見てたけどw

そういえば今日から茨城で聖火リレーなんですね。
牛久は明日ですが、まぁ仕事なので見れません。雨がやんでると良いですな。
何気に来週日曜のNHKのど自慢も牛久からなんですね。行かないけどw

糖質制限生活も1か月ちょい経過しましたが、とりあえず体重が5Kgほど減りましたw
ベルトが緩くなりましたよ。。
白米もう1か月ちょい食べてねぇwww
これ以上、体重は減らないでしょうから現状維持できるといいですな。
8月後半の血液検査までまぁ頑張ります。。。