ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

ラジオパーク&巨人戦

2019-04-27 21:17:46 | 日常戯言。
いよいよ連休スタート。10連休もいらないんですが。。
まぁ点検で会社行く日もあるんだけどね。
連休中、いくらお金使ってしまうか怖いですな。

今日は毎年恒例、「ニッポン放送ラジオパークin日比谷」に行ってきた。

今年は生憎の天気。雨は降ってなかったけど肌寒かったですな。

会場内をブラブラしながらメインステージもチラホラ見て歩きまくってました。

我らがカッキー、垣花アナ&増山アナ。カッキー、ニッポン放送やめてフリーなんだよね。


八木亜希子さんの公開生放送。


エリリン、相変わらずの人気です。東島アナ。


トクさんと、石川みゆきさんのトークショーはちょこっと見ました。

11時半頃には会場を出て東京ドームへ移動。

ラジオパークから巨人戦観戦も毎年恒例になりつつありますw


今回は3塁側2階席2列目通路側、ほぼ外野だけどこういう場所も新鮮。
周りはDeNAファン多いのはしょうがないよね。でも巨人ファンもそれなりにいました。
プーさん持ってる人はDeNAファンですな。ハマのプーサン、宮崎選手の応援ですな。


坂本選手、デッドボール痛そう。。。珍しく怒ってましたね。
ケガしてなければいいけど。。


ゲーム後半、ハラハラした展開。4回以降ほとんどチャンスもなく。。


何とか逃げ切り勝ち。疲れる展開だったね。。
DeNA泥沼9連敗・・・打線は上向いてきたけどねぇ。。

結構歩き回ったのでちょっとお疲れ気味。早めに寝ようかね。。


ふはは。

2019-04-21 17:30:19 | 日常戯言。
今週末ものんびり過ごしています。
まぁ連休前なのでおとなしくしてますヨw
今日は市議会議員選挙に行ってきたりテレビで巨人戦見たり。
ラジオはスペシャルウィークでしたけど、あまり参加しなかったなぁ。
なんか当たる気がもう全くしないんですが。。。

かなり暖かくなってきたのでウォーキング時の服装を軽装にしました。
歩いているのは朝ですけどそこまで寒くないしねぇ。
そろそろ日焼け止めも塗らないとダメかしら、日中に歩くときは。。。
健康診断もあったけど、歩いてる割に体重全然変わらないのが泣けるw

そうそう、先日ローソンで買い物してレシートを見たら・・・

Pontaのポイントが2万の大台にw
どうすんだコレw

追記。
ニッポン放送で現在「三宅裕司のヤングパラダイス リターンズ」やってますね。
ヤンパラ、何かスゲー懐かしい!!!w
ドカンクイズとかよく聴いてたなぁ。。。あの音楽とか効果音とか久しぶり。
当時のアイドルとかの曲もちょこちょこ流れてホント懐かしいw
聴き逃した方はradikoのタイムフリーで聴いてみては?w


当選報告:花王株式会社様

2019-04-14 17:49:38 | 当選報告
昨日は取手の実家に帰ってました。今日はのんびり。
暖かかったり寒かったりして何だかんだサクラも長持ちしてますね。
ゴールデンウィーク、10連休っぽいけど、さてどうするかな・・


花王株式会社様の、
「リーゼフォーメンのスタイリング剤が試せるチャンス10000名様プレゼントキャンペーン」で、
オイラがウォータリーホイップを当選しました。
まぁ10000名様ですから当選した人も多いでしょうねw
あまりセットする方じゃないので、セット力を弱いのを選びました。
寝ぐせ直しに試してみようと思います。ありがとうございます^^


当選報告:講談社様

2019-04-07 17:53:51 | 当選報告

講談社様の週間マンガ雑誌でオイラが当選。
アラミックシャワーヘッド「3Dシャワーサロンスタイルプレミアム」SSX1A。
お風呂で活躍しそうですね。
ネットで見ると1万弱ぐらいするんですね・・・
付属のビタミンCって消耗品なのでどうしようかとw
今も節水シャワーヘッド取り付けてるので、今後使ってみたいと思います。
ありがとうございます^^





春らしい。。

2019-04-06 17:59:07 | 日常戯言。
週半ばまではちょっと寒い感じでしたが昨日ぐらいから暖かい感じ。
今日も暖かかったので、3回目のお花見に。
ウォーキングしてる時も色々サクラを見ながら歩いてますけどねw

今日も牛久シャトー。

先週より咲いてますね。もう満開ですな。


竹林とサクラ。


ワイン樽あるとシャトーらしいね。


今日は天気も青空で気持ち良いっ。
まぁ黄砂の影響か遠くは霞んでましたけど。。。


今日は家でおにぎり作って、缶ビール、レジャーシートはも持ち込みました。
先週は祭りで椅子とかいっぱいあったのに、やっぱり今日は椅子はなかったので、
レジャーシート持って行って良かったです。