ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

当選報告:各スポンサー様

2020-01-26 17:44:15 | 当選報告
うぉー、徳勝龍、初優勝おめでとう!
幕尻優勝、14勝1敗は立派な成績ですよね。大関の貴景勝にも勝ちましたし。
取組後の涙、もらい泣きした。。。
優勝インタビュー面白いwww
泣いたり笑ったり、なかなか人間味あふれる力士ですね。
波乱含みな1月場所も劇的な結果でしたね。


お届け物はなかったんですが今月はコンビニ引き換えがこんな感じ。
そろそろお届け物が欲しい・・・
ですが各スポンサー様、ありがとうございます^^



うなうな。

2020-01-25 20:11:45 | 日常戯言。
今日は両親と鰻を食べに。
鰻好きな両親をたまに連れて行ってます。
実家に行って両親迎えに行って、ブラブラと。

今回は牛久沼に近い「山水閣」へ。
国道6号を通る度にちょっと気にはなっていたお店。

元横綱、稀勢の里も年に数回訪れているお店ですよね。
入り口には横綱コーナー。

敢闘賞のトロフィーが置いてある。コレって賜杯みたいに返却するもんじゃないんですね。


色紙にも荒磯って書いてるから引退してから3回は来てるんだね。
店の人によると、ゴルフ帰りに来るらしいですよw

ホール席に通されると思ったら今日は団体がくるらしく個室席へ。
ホントは個室は別料金なんだけどサービスだそうで。。
でもホールのが景色は良かったんだろうけどねw


うな重(並)。お約束でごはん大盛り。
並は肝吸いではなくお吸い物でした。
一人くらいはひつまぶし選ぶかと思ったら全員うな重でした。

まぁ味は美味しかったですがごはん柔らかめでしたね。
全員の意見としては前回の「小暮や」の方が美味しいと一致w
あそこは美味しかったからねぇ。。百名店2018に続き2019も受賞してるし。
次回はまた小暮やにしようと決定しましたw
やっぱ実際行って食べてみないと好みもあるからわからんですよね・・
まぁ今回はキセノンつながりで行ったような感じかな。キセノン後援会入ってたし。

大相撲一月場所、幕尻優勝見えてきましたね。正代か徳勝龍、どちらが優勝するか?
明日は貴景勝(大関)vs徳勝龍(前頭十七枚目)とたまらん千秋楽の取り組みが組まれましたね。
波乱含みの初場所、どうなるやら?



まったり。。。

2020-01-18 18:49:56 | 日常戯言。
今日は寒かったですね。
朝から天気も悪く雪っぽいみぞれや雨が降ったり。。。
なので今日はおとなしく家で引きこもってまったりと過ごしております。

家のテレビはAbemaTVを見れるようにしています。
途中まで大相撲を見てたんだけど、
アニメの「ゆるキャン△」一挙放送やってるのに気付いて結構見てしまったw
実写ドラマの「ゆるキャン△」も見ているのでなかなか楽しめます。
何気に原作単行本の電子書籍も途中までだけど持ってるんだよねw
ドラマ版も今後が楽しみです。
見てるとキャンプやりたくなるなぁ。。でも冬のキャンプは考えちゃうよね。。。

ちなみに「へやキャン△」もしっかり見てますぜwww



毎年恒例行事。

2020-01-11 18:55:16 | 日常戯言。
毎年我が家のこの時期恒例行事に3連休初日に行ってきましたw


まず朝8時半過ぎに西新井大師に到着。朝は曇ってる。。この時間はすいてたけどすぐ混み始める。
護摩祈願の受付を済ませ、参拝して本堂内へ。9時半の護摩祈願に参加。

次は浅草に移動。
まずは混むのが分かっている場所へ。10時50分ごろに並び始め。

そう、「亀十」です。最後方の店員に聞くと1時間待ちという。。。
さすが人気ですな。食べログスイーツ100名店2018、2019に選出されてるし。
まぁ毎年並ぶので並び始め、50分弱で購入できました。


雷門へ。天気も良くなってきた!


浅草寺に参拝。ちょうどお昼時だからそんなに混んでなかった気がする。


毎年恒例の構図でパシャリ。

次はウインズ浅草で有馬記念的中馬券を換金。ついでにトイレww
まぁ今日は馬券も買わずにこれでスルー。


千葉屋に向かい、大学芋を購入。ここの大学芋が好きなんですw
食べログスイーツ100名店2018選出店。

13時ぐらいになってしまいましたがお昼タイム。
嫁さんが行きたいと言っていた「鶏よし」へ。こういう店はランチがお得ですよね。
運よく並ばずに入れた。その後は結構並び始めてた。。

炭焼き鶏親子丼。炭焼きの鶏が香ばしくて美味しかった。

その後は散策、買い物しながらブラブラ。

途中、獺祭の甘酒を購入。あー、ウマイ。。。


隅田川沿いでマッタリ。風もなくてそんな寒くなくて良い一日でした。
のんびりしてちょっと早めに帰ってきましたよ。


お土産は千葉屋の大学芋、亀十のどらやき(黒)、亀十最中。
あと舟和の「すぐれもん」。見事に甘味ばっかりだwww

毎年こんな感じで西新井大師→浅草寺の参拝ツアーをやってますw



サウナ初め。

2020-01-04 16:53:11 | 日常戯言。
年末にサウナ行けなかったので今日の午前中にブラリと行ってきました。

龍ヶ崎の「湯舞音」
休み多くても特に出かける予定もなかったので思い切って一人で。
そういえば温泉とかも以前は1人で普通に行ってたんだよね。。。
体を洗い、温泉にのんびり入ってまったり。天気良いから露天も気持ちよいね。
その後、サウナ→水風呂→休憩の3セット。
最近テレビでサウナ取り上げるのが多くなってきた気がするから、
結構サウナ入る人が多くなってきた気がしますね。
まぁオイラもその1人ですがw
1日にテレビでサウナはセットごとに汗の質が変わっていくと話していましたが、
ホント今日はそれを感じる事ができましたよ、うん。
ちなみに水風呂は18℃設定でした。
久しぶりにスッキリした感じ。
ヒマな時は1人でもいいから温泉やサウナに色々行ってみようと思いまする。




新年。

2020-01-03 16:14:18 | 日常戯言。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくです。
お互いの実家巡りも終わり、今日やっとこ初詣。

毎年恒例、最初はつくばみらい市の「板橋不動尊」へ。
3日ともなると、早い時間はあまり混んでなくて良いですな。
良い1年になりますように♪

正月って感じはしないけど食って呑んでの繰り返し。。。
体重が増えてそうで怖いですなw
今日はウォーキング初め。日中はそんなに寒くなくていい感じですね。
しかし9連休あってもあまり出かけてないね。
まぁ節約してるって事にしておきましょかw